紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Nolv0


Lv0
ロザリンド*4
Lv0相撃ち
もしくは、Lv1以降へのサポートカード

Lv0圏スルー
もしくは、相手が一方的なアドを得ない用に打ち取り要因
Lv0でクロックドローだけしてても手札増えるだけなんで
最悪でも打ち取れる相撃ちを突っ込むのが楽

特に何も考えないテンプレートなら

ロザリンド*4
Lv0相撃ち*8で構わない。

ロザリンドの応援があるんでアーチャー3500を使えば
4000超えになるんで3000とか通常サイズを一方的に倒せる
まぁ相撃ちに負けるけど、それなら1:1交換

前自分が作ったのは
μ*4 と アーチャー*4 だった。


Lv1 圏

ここから展開だからコスト控え目

以前は
1/0 5500 *8
Lv1相撃ち *4

1/0 カウンター*3~

とかそんなんだった気がするようなしないような
単純に5500に応援がついてカウンター握ってればLv1じゃ負けない。

単純明快場持ちが良い

コスト0が多いからストックが凄く溜まる
圧縮率はかなり上がる。

CXが落ちた場合落とす為に
多少の集中要因、もしくはコスト要因もいるんだが

あえて

そこを無視してストック貯めまくるのもありなのかな
さすがに3枚とか入ってたら勝てないだろうけど(汗)



Lv2
テンプレ的に言うなら9000バニラで構わない。
何のシナジーも無く合格サイズを持っている。
後は、中ボスなり仕掛けておけば大丈夫

一時9000バニラ6~7積みだけで単純パワーゲーしてた事もある。


Lv2展開はできればリフレッシュ後が良いね。
せっかく積み上げたストック落としたくないし。



Lv3は適当に回復
コストに余裕あると思うで超魔王ラハールが良いんじゃないかな?




まぁデッキというか
構築パターンの一つでテンプレ化してみた。

構築パターンのテンプレ開発は
まずはバニラばっか詰めてればいいと思う。
このゲームバニラ強いし





('A`)ただ

僕はヴァイス始めて最初に作ったデッキが

この構築なんだよね。


ルール聞いて

「Lv0いらなくないですか?」
って言ったら
他の人に
「それはない」
って言われたw

ちなみにP3で作った
青赤で無達とかLv155002種とか
Lv0相撃ちとかでね。

1500カウンターは後々なんで最初は2000だったけど


登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/03 18:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/02/04 08:57]
試しに作ったら非常によかったですwww
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/04 17:55]
すぐ追いつける上に、あとあとのデッキに残っているカードのパワーに非常に差が出るんでいいですよ。

後、最初 「事故ってるのかな?」とか思わせることもできて
相手が油断するかもしれないですね。

相手がアドバンテージ失わないようにしようとすると
場が空になるんで、空になったところを3面展開のCX使用で
殴りこみましょう。

多分その時相手はLv0のクロック5~6だったりするんで
上手くいくと相手はLv1通過でLv2になるとかありえますね。
まぁ、それはそれで困るんですけどねw
もし、そうなったら気合入れて押し込む感じで