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レシピの書き方


やっぱり、Lv別の仕分けのあと色別訳が一番見やすいよね。

パッってみて

Lv0少ねっ!と思ったら、青だけで^^とか書いてあるとか
凄く見にくい

デッキの全体的なバランス見るのに何でスクロールしなくちゃいけないの^^

っていう


Lv0やLv1とか何枚いれますか?
って結構質問される。

デッキによるけど、大体っていう数字がある。


時に

NoLv0っていう

別にノーではないけど極力Lv0を抜き去った構築がある。

え?Lv0で戦えないじゃんwwwとかいう一般論を無視して
Lv1から戦う

もちろん相手より先にLv1に到達する上
相手はLv0のクロック2~3で止まっている
1~2ターンLv0対Lv1で戦うのが狙い

その間、相手が特攻してくるならアドを失うだけ
サイドで来るにしても返しでアドを失う

結局相手がアドを失わないためにはノーガードにするしかない
ノーガードにすれば、結局のところすぐにLv1に追いつく

結論=すぐに追いつく

さて、すぐに追いついたとき
デッキに残り何枚Lv0が入っているか?っていう
残量デッキパワーの差は

もはや


言うまでもない。


ちなみに
Lv0は相撃ち数量と
ロザリンドで1ドローぐらい入れておけばアドが取れる。

まぁLv1帯はコスト0しか出せないけどね。



と、言うことで

通常構築した場合

Lv0 17程度 15~17
Lv1 7~10枚程度
Lv2 8枚程度多くて10少なくて6
Lv3 2から4

こんな感じにいつもなる。

特に9000バニラとか悩んだら2枚入れる癖がある。
もちろん、特徴や何かで他の何かとシナジーがあると○

Lv3は主に回復が3枚~
大活躍とかおまけ程度なら2枚以下つか0


(;゚д゚)ふ、普通だ。

Lv1帯はコスト0が目立つ

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テーマ:日記投稿日時:2009/02/03 11:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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現在“2件”のコメントがあります。
スカラー♀ ぺんた/(21) さん [2009/02/03 18:29]
デッキ構造ですが
うちの身内(?)あたりではL0は12枚とか極力抑える傾向があります(自分も含めて)
理由としては、L1以降の効果カードを有効利用するらしいです。
先攻でドロー→クロック→エンドなんていうのもたまーにありますね
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/03 18:43]
あると思います。
Lv1をコスト0に抑えれば普通にそっちほうが強いんですが

先攻ならロザリンドとかいると尚強いですね。

っていうか

理由
書いてありますよ、この記事…