紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンコールメカ


スカリエッティとパラディオンのデッキを作った。
場が整った後は、ストックが無限大に溜まるからリフレッシュ後の圧縮率が最強になる。

Lv1帯は、アーチャーとバーサーカーと無難な選択。
ウーノとバーサーカーでLv0域でためたコストが空になったりするんで
Lv2までに気合入れて6コストぐらいは貯めたいですね。

まぁ、スカリエッティが空気読んで1コストなんで何とかなりますが

布陣としては
スカリエッティ*1 アイギス&パラディオン*2
秘書ウーノ*2

の5枚で固めて11000と9500*2で戦う感じ。
端っこはミハネムの10500にパワー負けしてるのが残念すぎる。
CX使っても相撃ちだからね。まぁアンコールあるけど

と、言うことで2000カウンターを搭載する。
Lv2以降はコスト貯まる一方なんで少し重いけど
ロー・アイアスを2枚採用してみた。アンコール要因も確保できるのでかなり良い仕事してる。(Fateの回収カウンターね)


これで11500だから何とかなるでしょ。って感じ


戦力がLv2で完成してしまうから
数字は低いんだけど

回復ということで、ティアナ&スバル
アンコール、メカ付きの8500
ウーノで+1000から+2000を得れるからパラディオンと一緒

ふむふむ

アンコールメカデッキの特徴として
対応CXが特に無いためほぼ自由域っていうのがある。

つまり、アンコール踏まえ
8枚全部を回収トリガーにするのが当たり前な訳だが

こんだけ回収できる可能性があれば普通に使えそう
4積みと言わずとも2、3枚でも運営できる。

なのはがいないので助けに来ましたは不要



理想通り行って圧縮率が最強になっているなら
1点回復が凄く偉大になってくるかもしれない。うん。
また試してみよう



クァットロ?

あいつは1積みのカードだと思ってる。
「入ってないカードは引けない」理論にのっとって
とりあえず入れるだけ

相手見てからいりそうならキープor回収
ストックいったら諦める(投

ウーノで結構パワー上がるから絶対必要なんて場面はそうない。

まぁ、入れてないですけど。僕は


登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/31 12:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。