紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
クライマックス


マジで人それぞれだが
個人的なクライマックスの汎用性というか使いやすさ的なもの

1番は言うまでもなく回収(ゲート)のCX
これは大概、+1000/+1なんで凄く使いやすいですよね。

各シリーズに1枚はあるんで数には困らないんですが
対応するキャラクターも強い!というCXは……

残念ながら黒側には無さそうです。
白側ならヴィータとかロボ美春とかあって万歳なんですけどね。



さて……1番を言っておいてアレですが
個人的にCXはクロック送りです。
対応するキャラがいるか、打たないとどうにもならない。
またリフレッシュ寸前で素早く処理したい場合以外は打たないです。

単純にクライマックス置くとアドバンテージを失うからですね。
自分の場が全員3000で相手の場が全員3500だとか言うのなら
+1000で1枚消費で3枚打ち取れるんで強すぎるんですけど

使った所で倒せるのが1体とかだと中盤はもったいなくて使えないですね。



さてさて

そういう事で個人的に気に入っている

2番目のクライマックスは

ソウル+3&1ドロー

以外にもコレです。
トリガー時のソウル+2は諦めモードなんですが
これは全CX中、唯一アドバンテージを失わず乱発できます。

手札に来て、対応キャラがいなくても
とりあえず置いてやればアドを失わずソウルアップ
相手にダメージが通ろうが通らまいが別に気にしないスタイルで行きましょう。

通ったら通ったで4以上のダメージなんで
美味しいですwwwとかできますし
中盤なら小型のサイドアタック用にも使えますね。

まぁ、CX引いちゃったけど
打てば多分相手もキャンセルするから・・・何とか
って感じです。




他は特に順位付けしていなかったりしますが

ブースト(プール)

ストック+1&ソウル+1

この2種はあんまり好きじゃないですね。

ストック+1の方は打たなければ良いんですが
プールの方は、未確認カードが勝手にストックに流れてしまうんで万が一CXが行ったらアボンです。計算なんて勝ちと負けを別つほど狂います。

ストック+1の方は
アベレージワン、ラハール等 かなり気合入ってる対応キャラがいるんで、それが起動するなら多少のリスクは~て感じですね。
アベレージワンは、そのままコスト払えるんでこの手の対応の中では一番親切です。


まぁ、このCXは1ストック+3アタックの3ストックで
次のターンリフレッシュしない。かつ、次のターン4コスト以上払える。場合じゃないとまともに運営してられないです。

2回目ですが乱発してる人みると
「勝つ気あるのだろうか」とかさえ思ってしまう。




ラハールとアベレージワンだけど

何で、今回アベレージワンは対応CXなくていいんじゃ?と
思ったか

ラハールは対応CXが無いと使い物にならないのに対して
アベレージワンは、対応CXがなくても充分運営できる。

ここの差

そういうテキストを持っているんだから
あったらあったで強いのはもちろんなんですけどね。

ただ、今自分が使ってる赤単《仮》は
トリガーが全部フルゲートです。

「対応テキスト持ってるのに対応CX入れないとかありえないね」

っていう意見は(´・ω・`)さすがにもうないでしょう。


どこかで言ったのが
アベレージワンはLv2の主力というより
優秀なサブキャラだということです。

アンコールでも無い限り
返しは7500のただの人
どう見ても使い切り系ですよね。


まぁ、対応CX持ちはアンコールがあると何たらっていう
メイドルイズやラハールが強い理由の一つもありますが

とりあえず曖昧な感じですが
こんな感じで、別になくてもOKと割り切ってます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/23 17:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。