紅眼ROOM

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プレイヤー蹴り


敵軍ターン中に、敵軍ユニットがラッシュされたタイミングで
モーフを発動しBP4000以上のユニットをラッシュし
宏のオルゴール時計をプレイする。

これは、オルゴール時計にBP4000以上の”敵軍”ユニットがと書かれていない為に成立するコンボである。



僕が少し前からタッグならやばくね?とか言っているデッキ


ネタはダイナモ

ダイナモと言えば
改造人間とかオペレーションを張って
ファイズで連続パンチとか

一番簡単な所だと

仮面ライダーZOを適当にパンプして連続攻撃!
とかそんなんだろうか



だが、その発想はあまりに貧困


いや、逆にその使い方はとても真っ直ぐで正しい


でも


このカードも

あるキーワードが抜けている。

得るテキストはこれだ


⇒SPが空欄ではないユニットを撃破したとき、相手に1点ダメージを与える。


そう、このカードも

”敵軍”というワードが抜けている。


この手のコンボで連続ダメージを狙う場合必要となるのが
ゼクトマイザーのような、相手をバトルエリアに引っ張るカード

連続攻撃が出来ても破壊対象がいなければ意味が無い。
もし、相手が少数デッキなら成立さえしない

相手に左右されるデッキが強いはずもない



さて

敵軍というワードが無いなら

自軍ユニットを破壊すればいい

仮面ライダークウガRMだ

こいつのRCは、自軍ユニットを多いに巻き込む


条件は

以下の通りだ


自分にBPの低いユニットを与えたいダメージ分用意する
タッグの場合3~4体で致命傷

相手がユニットを1枚以上前に出してきたら狙い目
他のコンボみたいに複数枚はいらない。
相手は1枚で良い


ありったけバトルエリアに並べる
黄色なら1/3でストライクで1点ぐらい取っておくといい

改造人間のスペースが勿体無いから


ライダーXでRCをコピーする。
BP4000以下の敵軍ユニットを撃破したとしよう
パワー不足と思うならキンタロス1stでも積む


あとはRCのテキストで自分のバトルエリアが壊滅し
破壊されたユニット1枚につき相手に1ダメージが行く



CN5があるこのゲーム
場にユニットが5枚並ぶのも不思議ではない。
つまり

前の4人でSP1一人で1点
最後に蹴りを入れて4人爆破で追加4点

タッグなら一撃で一人をリムーブするパワー



SP持ち小型で、引っ張り役ということでライダーマンも〇


これが恐ろしいほど決まるから困る。

相手にほとんど左右されない

一撃でエンドパワーを持っているから

序盤相手に押されても関係ない。

それ以上にコンボパーツが極めて少ない





さて、これだけ言って

ダイナモのこの解釈、間違ってないよね?

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テーマ:日記投稿日時:2009/01/14 01:10
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
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