敵軍ターン中に、敵軍ユニットがラッシュされたタイミングで
モーフを発動しBP4000以上のユニットをラッシュし
宏のオルゴール時計をプレイする。
これは、オルゴール時計にBP4000以上の”敵軍”ユニットがと書かれていない為に成立するコンボである。
僕が少し前からタッグならやばくね?とか言っているデッキ
ネタはダイナモ
ダイナモと言えば
改造人間とかオペレーションを張って
ファイズで連続パンチとか
一番簡単な所だと
仮面ライダーZOを適当にパンプして連続攻撃!
とかそんなんだろうか
だが、その発想はあまりに貧困
いや、逆にその使い方はとても真っ直ぐで正しい
でも
このカードも
あるキーワードが抜けている。
得るテキストはこれだ
⇒SPが空欄ではないユニットを撃破したとき、相手に1点ダメージを与える。
そう、このカードも
”敵軍”というワードが抜けている。
この手のコンボで連続ダメージを狙う場合必要となるのが
ゼクトマイザーのような、相手をバトルエリアに引っ張るカード
連続攻撃が出来ても破壊対象がいなければ意味が無い。
もし、相手が少数デッキなら成立さえしない
相手に左右されるデッキが強いはずもない
さて
敵軍というワードが無いなら
自軍ユニットを破壊すればいい
仮面ライダークウガRMだ
こいつのRCは、自軍ユニットを多いに巻き込む
条件は
以下の通りだ
自分にBPの低いユニットを与えたいダメージ分用意する
タッグの場合3~4体で致命傷
相手がユニットを1枚以上前に出してきたら狙い目
他のコンボみたいに複数枚はいらない。
相手は1枚で良い
ありったけバトルエリアに並べる
黄色なら1/3でストライクで1点ぐらい取っておくといい
改造人間のスペースが勿体無いから
ライダーXでRCをコピーする。
BP4000以下の敵軍ユニットを撃破したとしよう
パワー不足と思うならキンタロス1stでも積む
あとはRCのテキストで自分のバトルエリアが壊滅し
破壊されたユニット1枚につき相手に1ダメージが行く
CN5があるこのゲーム
場にユニットが5枚並ぶのも不思議ではない。
つまり
前の4人でSP1一人で1点
最後に蹴りを入れて4人爆破で追加4点
タッグなら一撃で一人をリムーブするパワー
SP持ち小型で、引っ張り役ということでライダーマンも〇
これが恐ろしいほど決まるから困る。
相手にほとんど左右されない
一撃でエンドパワーを持っているから
序盤相手に押されても関係ない。
それ以上にコンボパーツが極めて少ない
さて、これだけ言って
ダイナモのこの解釈、間違ってないよね?
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テーマ:日記 | 投稿日時:2009/01/14 01:10 | |
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク | ||
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