紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライダー4弾

遅くなりましたがカードレビューです。

気になったカードを転々といきます。
一応対象環境はライダー限定構築想定で

□赤

■サバイブ

+1500と共に1度だけ場に残る事ができるようになります。
赤のユニットは小型が多いので+1500したところでどうなるのか分かりませんが、一部のミラーライダーに付けて場持ちのいいアタッカーとかにすると便利そうです。

■ナイトサバイブ

必要パワーを対象に破壊を行います。
対象がバトルエリアなのとSユニット限定なのを考えると
個人的には龍騎サバイブのほうが強いと思いますね。


■オーディン

撃破された時なのが残念です。
ユニットでなくなる時なら黄のダメージ飛ばしにも対応できたんですが、まぁ無限に生き延びる可能性があるんでそれだと強いですね。
マイナスコスト系のユニットを破壊しやすい能力です。
自分が6+だけあってやっちゃってくれてますね。
追加条件はパワー6溜まる頃にはぎりぎり何とかなってそうです。

強そうに見えますけど、別にそこまで強くないです。


■龍騎

基本的にバトルエリア限定の撃破能力はそこまで強くないです。
しかも、色々と限定されている事を考えると尚更
唯一の救いはサイズ指定がないことぐらいでしょう。


■龍騎サバイブ

プロモ時代から3枚あったんで使ってましたが
エリア無視、サイズ無視の破壊はさすがに強いです。
一応、限定はありますが全然許容範囲ですしね。さすがに強いです。



□青

青は全部残念な印象を受けたんですが
一部頑張れそうなカードもありますね。


■電王LF

これは、こういうテキストを持ったオペレーションなんだ!
と思わないとやっていけないユニットですね(汗)
ライダー限定となると一部の速攻が死ぬだけですし
混合となれば除去が一瞬で飛ぶんで残念賞

とりあえず、ライダー限定でこいつでSP2! という事事態ドリーマー


■各種モーフ持ち電王

みんな使えそうで使えない。


■カブトとガタックのビークル

結構強いです。
除去されにくいバイクがこんなに範囲の広い除去を持っている。
それだけでかなり厄介な話です。まぁ片方はパワー5と重いんですが
揃ってしまえばサイクロン号以上の脅威です。

カブトエクステンダーは単体でも普通に強いですからね
これにシャドームーン乗せて、相手のビークル割ったり殴られません!とか言い張ったりしてれば強そうですね。
まぁ、電車にひかれないことを祈りましょう。


■ダークカブト

相手のカブトがライダーキックを決めた
返しのターンに
ダークライダーキックが決めれます!

だからどうしたwwww


■キンタロス

ライダー初の牽制ロックユニットなんだけど
5000以上がいると真っ先に潰される
別に5000以上自体あまりいないので問題無いんだけど
NC5とテキストがかみ合ってないのは仕様



□黄

クウガもキバも強そうです。


■BLACK RX

相手によるのが少しネック
レジストも無いので期待できない。
正直、地味すぎる。


■アクロバッター

鬼畜バイク
サイクロン号並みに頑張れると自分は思っている。
対象は相手が選ぶので何気にカブト系もそれしかいなければおk
緑とあわせれば4000以下対象になると思うので
ほぼ毎ターン除去が可能と思われる。
さすがにSユニット限定

バイクに除去がついてるってだけで怖いっす


■クウガRM

攻撃を割合できる。
それだけ
何気に間接的にレジスト無効ですよね?これ
バトルで撃破⇒レジスト⇒RC起動で再び撃破

ただライダー限定だと5000て数字がベースすぎて
黒には弱いが緑には強い!て感じのサイズだと思う。4500はね
まぁ、緑も5000超えてるけどね。


■クウガRD

手札さえあれば何とかなる!て感じのユニット
モーフで出すと強そう。相手見てから動けるし
分数ストライカーじゃないタイプのカードなら結構消せる
てか緑はRCとか優秀だから、緑には強そう。
ギルスやアナザーアギトとかも何とかできるのは○

まぁクウガデッキだけの話


■クウガRP

鬼畜ペガサス
これ強いです。
普通に運営するより
どちらかというとライダーXで手軽に使いたいところ
レジストで戻ってきたユニットとか手札に戻せますよ

逆にこの手札に戻すというのを有効活用もできるし
RPホールドして黄色いユニットラッシュ
XでRP戻して、黄色いユニット回収してコピー発動!とかしてれば
Xの弱点のひとつであるコマンドがホールドできない。がカバーできる

テキストは……説明するまでもなく鬼畜
アクロバッター等考えるとすごい殲滅力だよ
1ダメージじゃなくてユニット1枚選んでダメージてのもひどい話だ



■キバ各種

DF
5000です。破壊対象は限定しすぎで今までの黄を考えると地味
破壊もできるし5000パンチもできるよ!て感じですね。
汎用性は低そうです。

DGBKF
強いよ。普通に強いよ。リリースインな上に戻ってくるし
まぁ、キバ本人を捨てないと7というのは重いけど
充分だと思う。
つか、キバット3世と一緒にいると危ない気がする。

EF
残念賞。ウェイクアップがあれば死ぬまで使えるけど
何だろうね……思いつかないわ

飛翔態
なぜ、君はSユニットなんだい^^?


■サガ

一種のメタカード
乗りっぱなしのバイクとかぶっ飛ばせる。


■クウガUF

重い。重い。重い。
出たら強そう。



□黒

黒は面白いカード多かった。

■ゴルゴムの仕業

混合の方が使いやすそうなカード
ライダー限定だとライパスとか超変身とかそういうのメタ


■シャドームーン

別に1stの方でいいです。
混合だと面白い使い方もありそうですが
ライダー限定だと…5000で2回殴れますよ!的な
4000系レジストには強そうです。

でも貴重なSPストライカーの1stを捨ててまで…うっ


■ロブスターオルフェノク

単純に1:1交換をするカードなんですが
場に出た時、行動を制限するカードがあれば生きそうです。
女だし、怪人だし、テキスト以外にも強い面は多いです。


■ドラゴンオルフェノク

召還酔いは嫌いなんですけどね
しかもパワー5と結構重い
でも能力は強い。
まぁ、1ターンで散りそうだけど充分ですね。

入れるかどうか?て話になるとまた悩みそうですw


■センチピードオルフェノク

さてルール改正でガタックと一緒に並ぶと
散々コマンドをホールさせた挙句最後にガタックを添えるという
いやがらせができるとかできないとか

+や-系を続けて出す場合コマンドを多く使うので
何かと使える場面があるかもしれません。


■アーク

6000は偉いです。




□緑

強いです。はい。


■仮面ライダーレイ

パワー3で7000て何ですかこれ?
いや、ストライクできないし1回きりだけど
この火力は正直半端無いですよ。

龍騎サバイブをドーン!できるんですよ!
2号みたいに召還酔いしないのでかなり強そうです。


■ビートチェイサー

ぐるぐるまわります。


■各種イクサ(戦)

SM
後半ならチャンスありそうです。
一応ストライクもできるんでセフセフ

あっ!セーフモードですね(違


BM
ビークルでサイズupしてれば倒せます。とかそんなの
パワー4で2000はさすがに無いっすよ。


ライジングイクサ
カッコイイです。弱いですけど。



■ストロンガー

強いです。
何ていうか
強いです。

1/5は持ってないので注意ですが
6000で殴れたり、6000が最大ならSP1だったり
6000以上のユニットはライダー限定ではわずかなので余裕です。

レジストもあるんで個人的にはライダー1号より強いんじゃないかと……








だいたい。こんな感じです。

登録タグ: レンジャーズストライク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/29 07:13
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。