紅眼ROOM

GW
大阪CS 2008前期 … ガンスリンガー20連勝
名古屋CS 2008前期 … 6位
名古屋CS 2009前期 … 優勝
GT決勝 2009前期 … 12位
名古屋CS 2009後期 … 3位

WS
名古屋2008 黒リーグ … 準優勝

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月01日]
今回のGT予選ルール(0)

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年05月03日]
ニコ生放送(0)

[2010年04月22日]
トランザム(0)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年04月03日]
ニコ生始まりました(0)

[2010年04月02日]
ニコ生始まりますね。(0)

最新のコメント

[2010年05月14日]
神速エピオン(2)

[2010年04月08日]
ニコ生(2)

[2010年03月28日]
GT優勝(1)

[2010年03月11日]
生放送(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
紅眼R
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライダー4th環境


既存のデッキに加えて何が現れるだろうか?
ライダー環境とはカードプールが極端に少なく
Sユニットが活躍するレンジャーズストライクな訳だが

ライダー限定なら2nd電王LFも使い道があるような
逆に、この手のユニットは蹴り(ダメージ)に弱いんで
使われないような……

それでも結局モモタロスを含めた速攻が強すぎて…
とか色々あって難しい話ですよね。

地元のメンツがライダー環境でもタッグ戦をしよう!とか
あほなこと言ってるんですよね。
こんだけSユニット多くて蹴りカードが強いんだから
1人5点とか一気に退場しちゃいますよ……


そこで

青黒の非Sユニットを考案する。

3thまでの環境だと
個人的には”オロチ”が最強の存在に思えた
次は龍騎サバイブががいるんで除去されると言えばそうなんだが
サバイブ自体蹴りに弱いんで一長一短

以前から
僕がガンスリで80p稼いでサバイブを2枚入手
決勝に出て1枚で3枚あったんで地元にはサバイブがいたんだけど

そういうの含めても
オロチが強い。
相手のオロチも強いので当然、レッコウも積む

青黒レッコウオロチ
これが次のライダー環境で僕が用意するデッキっす

非Sユニットと言っても別にまったく入れない訳じゃない
てか全く入れないのは無理ですよ(汗)

て事で単純に1点に変換できるシャドームーンは○
ホースオルフェノクも○

まぁギルスとかガルル嫌いなんで出方は考えるけど



はてさて


ハリケーンにシャドームーン乗せて
それだけでペチペチするのもありじゃないかな(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/07 23:05
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♂ どぎー さん [2008/12/08 08:03]
LF(2nd)はデカレッド(2nd)とかでラッシュには届くから使いやすいかも。
V3(NEXT)は四弾環境では猛威を振るうでしょうね。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2008/12/08 19:02]
LFは明らかに弱いっすよ(汗)
1/4ストライクもできない事を考えると
パワーupまでして出すカードじゃないと思いますよ。
よほど速攻が怖い場合は…まず、デカスワンですね。

LFとデカレッドの相性の良さはいまいち理解しかねます。

V3NEXTも結局は劣化ギルスでしか無いので
黄緑のGSにV3NEXTを積むぐらいなんじゃないですかね