うめほんさんのブログ

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
うめほん
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードリストを作りたい

前世紀にサイバレックスというマイナーTCGがありました。
キャラクター(クラッシャー)のカードリスト作ろうかなと思って楽かもしれない方法を考えてみました。

グーグルの画像認識「Cloud Vision API」を利用して、
文字部分をtext出力すれば5割は作業量減らせるかなと思い実行!

①タブレットをWEBカメラとしてカードを表示させ、PCに取り込む(スキャナは時間かかるので画質より時間優先にした。)
②フォルダ内のカードを全部画像認識処理投げてTEXT部分を出力
③出力したTEXTをいい感じに整形する
④誤字、脱字を直す。

上記の③までやってみた。

こんな感じでカードの画像をひたすら撮って


認識した結果がこんな感じ。これはわりと良い結果でいまいちな場合もある。


これをあとで手作業で直す。スタミナとか技レベルなど認識できない部分も追加。


みんなどうやってカードリストを作っているのだろう?手作業と人数?
サイバレックスはカードの文字配置が難しい


見直したらクラッシャーカードはVol.1があと3枚。Vol.2はコンプリートしていました。

登録タグ: サイバレックス 

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/09/01 21:42
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
  2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2018/09/03 02:25]
サイバレックスなつかし~
あのころはサイバーパンクにわんちゃんありましたね!?
標準のアバター うめほん さん [2018/09/05 22:54]
結局は、メカ系よりファンタジー+ちょっとメカが残った感じですねぇ