ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGFに参加してきました。

今日はブシ非公認の大会、CGFに行ってきました!!
参加したのはVSトリオとChaosトリオで、結果はこんな感じ。

VSトリオ
大将 やんぐさん:ひなた
中堅 ゴンズ:夜空
先鋒 ナナシーさん:ハーツココロ軸

1戦目:まぶらほ 凜軸
初手でピン除去+PAされたけど、なんとか盛り返して、夜空の5000パンチャーで連パンしてたら、普通に勝ったw
チームは勝ち。

2戦目:ブレブレ
序盤のスパークが強かったおかげで、押せ押せでいけた。ただ、相手のヒールが3回もスパークして回復されたのはきつかった。
そんなこんなで、有利取ってたのに、打点追いつかれた・・・・。
ただ、相手にリングにデルフとか出てこなかったので、なんとかギリギリで勝てた。残りデッキ4枚とかワラタw
チームは負け。

3戦目:ミミ
相手のスパーク&手札が強くこっちは何もできない状態・・・・。
気がついたら、5-10で惨敗・・・・orz
チームは負け。

4戦目:もっかん
さっきとは打って変わって、好スパーク。危うげもなく勝ち。
チームも勝ち。

というわけで、チームは2勝2敗でしたが、個人成績は3-1と、とりあえず勝ち越せたのでOK。



Chaosトリオ
大将 なごみさん:バカテス(愛子)
中堅 ユバシリさん:オーガスト(リシア)
先鋒 ゴンズ:リオ(ミント)

1戦目:リオ(ミント)
ナナセさんと対戦&同キャラ対決。相手は水着リオ出なくその後もしばらく出ない。こっちは初手で出せたのが幸いして、その差で勝ち。
チームは勝ち。

2戦目:そらおと(イカロス)
またもや身内戦だけど、自分の対戦相手は普段会わない人なので、名前失念。
初手リオ出せたので、早めに防御は固められたけど、肝心要のアタッカー引かず、お互いドローでのデッキ削りあい。残りデッキ少なくなった所で攻められるが、残りデッキ1枚で耐える。ただ、返しのターンで責めきれず、返しターンで負け。
チームは負け。

3戦目:そらおと(イカロス)
やんぐさんのチーム。相手はミントの対処法を知っている為か、防御捨ててフルパンで責めてくる。おかげでこちらは序盤から必須パーツがボロボロ落ち、
何もできずに負け。
チームは負け。

4戦目:そらおと(イカロス)
3戦目と同じ状況で、序盤から焼かれまくって、フルボッコ。しかも20点くらい食らったのに、レベル上がらず・・・・。
そんな状況で勝てる訳もなく、相手LV2の状態で負け。
チームは負け。

5戦目:そらおと(イカロス)
やっぱりCグループはそらおとばかりだなぁと・・・・。ただ、今度はこっちがぶん回り、LV3の状態で勝ち。
チームは勝ち。


というわけで、チームは2勝3敗、個人成績は2-3と負け越し・・・・。
うーむ、自分のプレイングはまだイマイチだなぁ・・・と。
というか、こういう速攻系というわけではないですが、序盤から一気に攻められるとどう対処していいかわからんから、今後の課題は速攻系の対処法を学ぶ事だな・・・・。


最後に、対戦した方、一緒にチームを組んでくれた方、そして運営の方々、お疲れ様でしたー。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/03/20 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服いつも むーむ さん [2012/03/20 23:05]
今日はお疲れさまでした。

やんぐさんのチームにいた。イカロス使ってた者です。

また、対戦する機会があったらよろしくお願いします。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/03/20 23:18]
お疲れ様でしたー
不甲斐ない大将でスミマセンでした…
きっと袴田かげつだったんだね! シクシク(T^T)
標準のアバター がちゃこん さん [2012/03/21 00:37]
お疲れ様でしたー。
グループCはホントにそらおとばっかでしたねW
私服かける ゴンズ様 さん [2012/03/21 23:36]
>むーむさん
初めまして。昨日はお疲れ様でした。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

>やんぐさん
自分はVSは良くて、Chaosがダメ。やんぐさんはVSダメでChaosが良かった。
つまりは昨日はそういう運命だったんですよwww

>がちゃこんさん
お疲れ様でしたー。そらおと多かったですねー。そらおとはBグループでも良かったんじゃないかなぁ?と思ったり思わなかったり・・・・。