ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝に行ってきた(長文)

今回はいつもの夜行バスじゃなくて、往復の新幹線+ホテル付きのパック旅行で行ってきました。
朝早かったけど、それでも到着時間がすんごい早く快適だったので、一人じゃない時はパック旅行で行こうかと・・・・・。

それはさておき、大会の簡単なレポでも。


●Chaos日本選手権
使用デッキ:ツインエンジェル(嫁:Wエンジェル)

1戦目:シュタゲ(嫁:EXの紅莉栖)
相手のデッキがEXのシュタゲのカードばかりの構成でわからん殺しされるかと思ったけど、
こっちが普通に回って、相手のパートナーがデッキ半分以下になってもLVアップしなかったので、
そのまま押し切って勝ち。


2戦目:アクアプラス(嫁:ウィッチこのみ)
自分と対戦相手が両方ともVSメインプレイヤーだったので、実質最終戦wwww
勝っても負けてもドロップするって事なので、お互い真面目に対戦。
相手は普通にぶん回ってた。3ターン目で、このみにマフラー、春夏、ささら&まーりゃんが揃ったので、このまま押し切られて負けるかなぁ?と思ったけど、こっちのLVアップが早かったので、なんとかなった。その間にこっちの盤面が揃ったので、反撃開始。お互い防御を無視した殴り合いだったけど、こっちはブルーエンジェル効果でレストガードが可能だったので、クルミ効果で手札ぶん投げて、ギリギリパンプで耐え切ってっての繰り返したら勝ったw
さすがにブルーエンジェルとナインがいる状態だったら、相手の嫁アタックで2ドローできたのは強かった。
んで、VSに参加する為に勝ったけどドロップ。



●VSジャパンカップ
使用デッキ:横浜2位のもっかんデッキまんまwww

1戦目:lily white
試合内容はほとんど覚えてないw


2戦目:凛&夕菜
初手殺しした上に手札に紗希キャンセル2枚握ってて、これはいける!!と思ってたら、
リングにゴスロリ凛、ベンチに女装和樹とPA凛出てきて泣けた;;
とりあえず、女装和樹は紗希キャンセル使って、PA無効にして、通常のPAは普通に食らう。
んで、キャンセル捨てられるくらいならって事で、ゴスロリ凛の能力をキャンセル。
そしたら、対戦相手が「え?それできるんですか?凛の能力の方が早いですよね?」と訳わからん事言ってきたので、説明して解決。
ただ、キャンセルを一気に使った為、手札が1枚しかなくなり、劣勢に・・・・・。
ゲーム後半、お互い8-8の状態で、相手ターンで2タテ確実の場面で運良く、LV4もっかんスパークして生き残る。返しのターンでPBされなければ2タテできる状況で、相手のリングにLV3夕菜(防御7000)がいる状態で、PAから行くか、普通に攻撃するか迷ったけど、PAから行って、LV1凛スパーク。1パンで倒したとこでヒールがスパークし回復されるも。防御5500だったので、1パンで倒して勝ち。


3戦目:ハーツ グッドスタッフ?
初手は恒例のシャオメイスタート。序盤はこっちが押してたけど、ゲーム中盤からLV1シャオメイがベンチに2体並び、2ターン連続PA祭りやられた。しかも、シャオメイ祭りが終わったら、今度はリックやら、LV4カグヤでぶんぶんされ、その間、こっちは除去&ヒールは1回も降らず、負け。


4戦目:シグルーン&アドル
せりあどさんの知り合いの方だと思う・・・・・。デッキはテンプレ。
特筆することは特になくこっちがブン回って勝ちw


5戦目:忘れた・・・・・
とりあえず負けましたw


というわけで、VSは残念な結果でした。とりあえず、次の日のWSをがんばろうと思って、会場を後にして、利休で牛タン食って、酒飲んだw
ちなみに前日ほとんど寝てなかったので、ホテルに戻ったら爆睡したwwww


●WSワールドグランプリ
使用デッキ:ひたぎメイン


1戦目:ミルキィー エリー単
なんか相手のキャンセルが異常に強い。ただ、盤面は取ってた。
こっちの攻撃で相手が2-3の時に、2点>3点(キャンセル)>3点と入れた時に、相手LV3になった時に、クロックが0枚になってたので、すかさず文句言ったら「そうでしたっけ?」ととぼけたけど、「さっきまでクロック3で2点入ったんだから、クロック5。今の3点でクロック8だから~」って説明して事なきを得る。
ただ、返しのターンで相手の攻撃で1回もキャンセルせずに終わったwww

もう全国の権利は無理なので、タイトルカップのシュタゲ&カオヘカップに参加。


●シュタゲ&カオヘ タイトルカップ
使用デッキ:6/6の梨深

1戦目:EXの紅莉栖
日本選手権の1戦目で当たったデッキと同じようなデッキ。ただ、相手のデッキが超絶ぶん回ってる。途中、エクストラのオルジェルで盤面壊して、攻めに転じたけど、返しのターンでリカバリーされて、うたた寝で嫁寝かされてからの総攻撃で負け・・・・・。
続けてもしょうがないので、ドロップしてRioカップに参加。


●Rioタイトルカップ
使用デッキ:直ダメリンダ

1戦目:水着リオ(ゴリさん)
いきなりの身内戦・・・・・と言っても、自分は名前しか知らなかったので、実際は初めましてw
こっちの立ち上がりは順調で、相手は焼きメタを引けなかったので、焼きまくって直ダメで削る。
その後も焼きメタを引けなかったらしく、強気に攻めて勝ち。


2戦目:水着リオ
こっちは焼きメタが引けず、しかも耐久が低いのしか出せず、相手のアタック時に2ダメのリナでこっちの盤面が焼かれまくって自身のリンダ能力で自滅。典型的な負けパターンwwww
ってか、肝心要のローザが相手の1回のアタックで全部落ちるとかねーよwwww


3戦目:トライアルまんま
まさかのTDリオスタート。おかげで相手の盤面が柔らかく、しかも焼きメタがエクストラキャラ頼みだったので、RRエルで焼きメタを裏返して、焼きまくって勝ち。


次で最終戦だったけど、他のメンバーが自分待ちだったので、ドロップ。



というわけで、今回の仙台でも結果を残せなかったので、残念です。
残すは札幌と名古屋だけど、札幌はさすがに遠いのでパス。名古屋は仕事で参加できないので、自分の全国は今回で終了となりました。
来年の夏はなんとか結果を残せるようにがんばりたい!!


最後に、仙台でChaos抜けた雫っち、ネーブルカップ優勝のトコさんおめでとうございます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ブシロード  ワーグラ  仙台  日本酒サイコー!!  ひょうたん揚げマジ美味  牛タン食いまくったw 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/11/08 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。