ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜WGP(追記)

初日は寝坊したので、VSから参加。

使用デッキ:宇宙人スパーク

1戦目:宇宙人スパーク
ってかほとんど同じタイプのデッキ。お互い1回目で下げて出てきたLV4ララが固く、数ターンにらみ合いが続くが、相手にパートナーのリトが出てきたトコで、こっちは3タテされて、返しのターンでも相手のララが倒せず、0-5まで持ってかれる。そのままその差を埋められずに負け。

2戦目:BiBi
まさかのゲストの徳井青空さんとの対戦。
こっちがぶん回ったので、大差で勝ち。

3戦目:パスカル
HATWで良く会うおいもさんと対戦。相手のベンチにビタースイートが3体並び、それのパートナーがリングインしまくる。しかも、こっちは除去が降らない・・・・・。後はわかるな?


というわけで、横浜のVSは普通に2敗で強制ドロップでしたw
なんというか、今、全国で使うデッキを何を使うかちゃんと決まってなくて、しかも前日に作ったので、
やっぱりというかグダグダな結果でした。
次の仙台は使うデッキは決まったので、それを調整していこうかと思います。


んで、2日目はWSに参加。

使用デッキ:ひたぎデッキ

1戦目:エヴァ
序盤から中盤までシーソーゲーム。こっちが先にLV2になり、ひたぎを2体展開して、LV3に備えてキャラ回収に走る。アタックはこっちの打点が全て入って、相手はLV1→LV3に上がる。
返しでLV3アスカ2体、LV3レイがチェンジが出てきて、こっちの前衛が全滅。
それを見越してのLV3キャラ回収だったので、LV3を一気に展開して、盤面取るつもりで攻めたら、まさかの7点が通り勝ち。

2戦目:エヴァ
といちさんと対戦。デッキは1戦目と同じ感じだったけど、LV3がエヴァ初号機だった。
とりあえず、序盤から中盤までは、お互いの盤面を崩しあい。LV2からはこっちが盤面を取るものの、思うようにダメージが通らない。まぁ、ダイレクトアタックを連打してるから当然と言えば当然だけど・・・・。
んで、相手がLV3になり盤面を制圧される。返しにこちらもLV3を展開し、相手を半壊までしたけど、結局ダメージが通せきれず返しのターンで負け。

3戦目:D.C.生徒会
今度はまるさんと対戦。盤面は常に制圧してるけど、ダメージが通らないwww
まぁ、ダイレクトアタック連打してるからなんだけどね・・・・。
結局、その状態が続き、ダメージを倒せずに負け。


続いてメインのリオのタイトルに参加。

使用デッキ:直ダメリンダ

1戦目:水着リオ
序盤は定番のキャラ潰しで地味にダメージを与える。ただ、こっちもハワード引けないので、こっちも裏になるとダメージを食らってるので、若干微妙・・・・。
しかし、向こうはドローしないとこっちのリンダの耐久を越せないので、耐久ゲーしてたら、相手のデッキ枚数が残り少なくなったので、一気に相手の盤面を裏にして勝ち。

2戦目:TDミント
相手のパートナーがかなり早い段階でLV3になって、しかもこっちは焼きメタを1枚も引けない状況で盤面を2ターン連続で焼かれて、グダグダ。まぁ、こっちのリンダの逆利用されて、さらに攻め込まれて負け。

3戦目:RRミント
とにかく、相手のミントのサイズがでかくて耐久ゲーできない。そんな状況で、焼きメタを引けないうちに、さらに全体3焼きで盤面崩壊して、残りデッキ枚数が半分きる。
焼きメタを展開して、反撃に転じるも、やっぱり耐久ゲーできなかった序盤の分が取り返せず、そのまま押されて負け。



そんなわけで、横浜WGPはダメダメな成績で終了しました。
残すは仙台のみとなったので、そっちはなんとかいい成績を残せるようにがんばりたいと思います。
最後に、横浜WGPに参加した皆様、お疲れ様でしたー。


寝起きでかつダイハード4を観ながら書いたので、色々間違えてるとこあったw

WSの2戦目、エヴァは時間切れ判定後、エクストラターンでダメージが入って負けだった。
WSの3戦目、D.C.生徒会は時間切れ判定でクロック差で負けだったね・・・・・。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ブシロード 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/10/30 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。