ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あれ?おかしいな?
スペシャルパートナーカードも封入!ChaosTCGブースターパック「オーガスト2.00」明日発売!
ChaosTCG待望のオーガスト2.00ブースターパックがいよいよ明日発売!べっかんこう先生の描き下ろしイラストも収録の今回のブースターパック。今回のブースターパックでは通常のレアカードとは別に「スペシャルパートナー...

当初は買う予定はなかったんですが、知人達のデッキ調整に付き合わされたりしてるうちに無性にデッキを組みたくなったので、つい3BOX程買っちゃいました。

んで、足りないカードをシングル購入して、「ユースティア」と「けよりな」のデッキを作成。
ユースティアは最初にRRリシアのデッキを組んでみて回してみたけど、使いこなせなかったので、普通にRRユースティアデッキになりましたw
このデッキで日本選手権に参加したけど、成績はイマイチ。
ただパワー、ドロソがあるので使いやすい。それにユースティアのプールはリカバリーが多いので、調整次第では結構いけるんじゃないのかなぁ?と。

けよりなの方はRR麻衣。こっちはオーガストカップに参加して、2勝1分となかなか。というかタイトル環境だとエステルとミアが普通に強いw
ただ、麻衣本人のステが低いのが、難点かな?
まぁ、リカバリー力は結構高い構築にしてるので、LV3からの先制連突で、ゴリ押す感じにすれば、まぁまぁかな?


ただ、オーガスト自体には相手の盤面をいじるカード、特にフレンドを裏にするカードが江ノ島しかないのは辛いところですね。


とりあえず、オーガストの購入でChaosのモチベが上がったので、週末はタイトルカップに参加するかな?

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/09/21 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。