ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとだけPM復活するぜー

今日は、池袋YSでVSのWGPとChaosの日本選手権があったけど、夜勤明けで仮眠取った後に行こうと思ったけど、安定の寝坊でVSの日本選手権は出れず・・・・・。
なので、16時からのChaosに参加。

参加者7人で、まぁ、安定の身内が半分というねw
使用したデッキは、テンション上がりまくりのツインエンジェルデッキ。
・・・・・が、結果は1勝2敗。しかも1勝は不戦勝www
さすがに、焼きデッキに2戦とも当たって余裕で負けました。
うーん、やっぱり焼きデッキにはとことん弱いなぁというのを痛感。
まぁ、現状のカードプールだと焼きメタが聖杯とサロメしかないからしょうがないんだけどね・・・・。
ガン積みしてても、引けなかったら、普通にダメだし。
とりあえず、トライアルとブースターが発売されるのを待ちますわ。


んで、大会終了後にワコさんとジュアさんと合流してPMの試合見てました。
久しぶりにPM見てたけど、またさらに環境が変わったなぁと・・・・。

以前、羽川デッキを作って以来、虎視眈々とメガネ単デッキの拡張を狙ってんですが、
ここ最近、メガネ属性の優秀なカードプールが増えたのと、以前にみのりんさんに見せてもらったメガネデッキが気になってるので、パーツ揃えてメガネ単作ろうと思ってます。
ちなみに色は赤青かなぁ?と・・・・。

まだ、必要なパーツは何があるかわからんけど、リスト見てデッキを組もうかと・・・・・。
今、確実にほしいのは、バックステージパスとレスト1ドロー&サポートエリア移動のさわちゃん先生。
あとは乱入&登場時耐久-20の直江兼続はほしいかなぁ?

とりあえず、カードリスト見て、パーツ揃える!!

登録タグ: プレシャスメモリーズ  メガネ単  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2011/09/12 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。