ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】マクロスFブースター発売!!
ヴァイスシュヴァルツ「劇場版マクロスF」ブースターパック発売!
■ヴァイスシュヴァルツブースターパック「劇場版マクロスF」がついに発売日を迎えました!ヴァイスシュヴァルツ恒例のボックス特典や、箔押しサインカードは以下の通り。■ボックス特典ボックス封入PRカード全4種の...

昨日、フラゲして5BOX買ってきました。
んで、その日のうちに全カード4枚づつ揃えて、早速デッキを作りました。
最初は今回のトップレアLV3ランカの音楽デッキを作ったんですが・・・・・、
うん、正直そんなに強くないかなぁ?と。なんというか盤面の制圧ができないし、チェンジ前の開拓重機ランカが弱過ぎる。

んで、もう一人の歌姫シェリル主軸の音楽デッキを作ったら、こっちの方が全然強い。
ってか、黒うさぎ&白うさぎが優秀すぎる。LV3シェリルは回復効果は持っていないけど、手札交換と何気に対応CX捨ての擬似アンコールが普通に強いわ。
チェンジ前の幼い日のシェリルも経験でソウル+1なので、安定してサイドアタックしてダメージ通せるしね。

今回のマクロスFは緑が強いかなぁ?と思ったけど、安定の黄色でした。
今まで黄色が結構弱かったので、今回ブシはテコ入れしたんでしょうかね?

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  新作情報 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/07/24 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。