ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパ行ってきました

今日はドリパへ行ってきました。当初は行く予定はなかったんですが、
FSCのPRや蒔菜のパートナーカードが貰えるとの事で・・・・まぁ、暇だし行ってもいいかな?くらいのノリだったんですけどねw


んで、今日は別に急いでもいなかったし天気も良くなかったので、ドリームパーティカップ受付の30分前くらいに喬木さんと一緒に現地へ行きました。
目的のブシはそこそこ混んでたけど、並んで30分くらいの列だったので、先にドリームパーティカップの受付と民安さんorマッシュさんのガンスリ抽選券貰って、物販へ・・・・。

ほしいものは特になかったので、なんか適当に買おうかなぁ?と思ってたら運良くアージュのEXブースターが売ってたので購入。それとないと思われてた民安さんのサイン会の整理券も無事GET。

物販終わったあたりで、ちょうどドリパカップが開始。
とりあえず速攻で終わらせる為に制服知弦でぶんぶんしてたら、なんか全勝したw
賞品として参加賞のFSCパックとグリカジのチェッカーもらった。





ちなみに大会の合間に写真にあるChaosのカード付きプリンを買いましたw
カードは全16種類で、1箱にカードが固定4種類。A~Dのセットを買うとさらにPR1枚。
おまけに次回のドリパ秋の前売りを買うと1枚PRが貰えるという事で、
デッキ分ほしかったので、プリンを各4つづつと前売り券を2枚購入。
総額19000円と予想外の出費がありました。だが後悔はしていない!!
一応、ブシの人に大会で使える事を確認しましたからw

ちなみにカードはめんどいので公開しませんが、まぁ、VAトライアルと一緒と言っておきますw


話を戻して、しばらく民安さんのガンスリを見てて、3戦終わった所で、民安さんのサイン会が開始・・・・と同時にマッシュさんのガンスリも始まった。
自分はサイン会の列に並んでたんですが、ガンスリ当選してマッシュさんと対戦。
マッシュさんのデッキはNavel2..00オンリーのデッキで、Pが夢子(RR冥夜とステも能力も同じで参照が世界征服彼女)と判ってたので、あえて自分はRR冥夜デッキで挑む。
序盤は剣セットとか攻めてたけど、途中から未知の強カード達に翻弄され、盤面制圧させられましたw
ってか、相手がLV2の段階で17/17貫通とか無理っすwwwwww

簡単にカードを説明すると・・・・・。

パイロットスーツ ハンド2枚で+1/+1で貫通付与セット。このセットが破壊されたら、ハンド1枚で手札に帰る。

サンタ服 ハンド1枚で+0/+3でセット。このセットを破壊してハンド1枚切りで、→から↑。

登場コストなしで、夢子と亜子を+2/+2上昇。名前は忘れた。

登場コストでセット破壊。登場時、場の自分のキャラ1枚を表から裏にする。たぶん亜子。

亜子&なんとか。エクストラ 場のカードが全てNavelならこのカード以外+2/+2上昇。

ゴッド・ドリーム 11/9のユニットで下のカード能力引継ぎ。夢野しか乗れない。

主人公 登場時にゴッド・ドリームを夢野にコストを支払わずにセット。この効果を使わなかったら、代わりに控え室のゴッド・ドリームを回収。


とりあえず覚えてるのはこれくらいですw
後は喬木さんが書いてくれるでしょう・・・・・。負けた後は民安さんのサイン会の列に並んだし。
ちなみにガンスリで対戦した人はみんな負けてましたw
それぐらいNavel2.00は強いです。



とまぁ、そんなわけでドリパはそんなに乗り気じゃなかったのに、行ったら結構楽しめました。
なんかこういうイベントはたまにはいいですねー。
とりあえず、秋もあるみたいなので、またChaosプリンの追加が出るなら行こうかなぁ?と
思ってます。



ってかプリンが48個もあるから、食うのが大変だw

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/05/01 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2011/05/01 22:01]
はじめまして
前売りのPRなんでした?

UVS・美野里001 塚PON さん [2011/05/01 22:01]
>プリン48個
おなかこわさないようにねwww

>ねーべる2.00
だからいったんだ…
コワレの山であると…w
私服かける ゴンズ様 さん [2011/05/01 22:12]
>フェイリスさん
初めまして。前売りのPRはティーセットっていう+1/+0のセット時1ドローです。
ぶっちゃけ入れなくてもいいレベルですw

>塚PONさん
一応、自宅用に12個。妹夫婦に12個を渡す予定です。
まぁ、賞味期限が1年なので、のんびり食べます。
標準のアバター 冥夜@紫電 さん [2011/05/02 01:17]

大会で見かけたことあると思いますが・・冥夜ですww


なんか、ぶっ壊れってみんな騒いでますねwwchaos大丈夫でしょうかww
私服かける ゴンズ様 さん [2011/05/02 21:59]
>冥夜さん
グリカジからだいぶ強化されてきましたからね。
今後もインフレカードが出そうな予感。