ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ミルキィホームズ雑感
【ヴァイスシュヴァルツ】ブースターパック「探偵オペラ ミルキィホームズ」 発売!
『探偵オペラ ミルキィホームズ』WSを舞台に捜査開始!TVアニメ、PSPを舞台に大活躍の『探偵オペラ ミルキィホームズ』が今度はWSに登場!『探偵オペラ ミルキィホームズ』のメンバーは、イメージカラーを中心に、2色に...

今回は探偵チーム、警察チーム、怪盗チーム毎にデッキ組めるので、
結構いいかなぁ?と思ったけど、その幻想はぶち壊されたw
まず、LV3及び、CXが探偵チームのものしかないw
なので、警察、怪盗チームでデッキを組む場合でも自然と探偵チームが入ってくるw
しょうがないと言えばしょうがないけど、ここらへんはもう少し考えてほしかった。

んで、昨日はフラゲして、知り合いと少し回したが、
感想としては、青が抜きんでて強い!!特にコーデリア関連が全体的に優秀。
LV2のコーデリアとかバニラ以外、優秀すぎるんですがw
LV3コーデリアもストックさえあれば優秀だし、なによりもイベントの
「コーデリアのお花畑」が強いわ。LV3限定とはいえ、2点回復+3000パンプは優秀。

次点で赤ですかね。赤はシャロメインですが、なんと言ってもLV1のRRシャロが
LV応援持ちなので、優秀。
あとはLV3シャロはTDの頃はわかってましたが、強かったw
んで、忘れちゃいけないのが、警察チーム関連。
なにげに小衣関連のカードが優秀。特にLV2の小衣はアンコール+経験で相手がレストする度に1500パンプするので、なかなかに死ににくい。

とまぁ、こんな感じなので、今回のデッキ傾向的に赤青コーデリアが流行しそう・・・・。
自分は赤青コーデリアと、赤緑G4デッキを使う予定。

登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/12/24 10:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2010/12/24 21:55]
自分はシャロ単頑張ります><
・・・20もw


私服かける ゴンズ様 さん [2010/12/28 00:57]
>やんぐさん
シャロ単はLV0がPRばかりになるので、金銭的にきついと思いますが、がんばって下さい。