ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そう、これは重要なファクターだ!!

というわけで、PSPのミルキィホームズをクリアしました。
あとはCG回収だけなので、今日中に終わる予定。
TCG発売前に終わりそうで、良かった良かった。


んで、簡単にですが、感想でも・・・・。
若干、ネタバレあるので、改行。







































まずはゲームとしてはサクサク進んでいい感じです。
ただ、全CG回収含めても総プレイ時間が6~8時間くらいで
終わるので、ゲームとしてはどうなのよ?って感じです。


グラフィックはCGが一番ひどいwww
ぶっちゃけ、アニメーションの方がマシです。
一番は、たにはら絵なんですけどね。


シナリオは自分的には結構好きな部類。ただ、いずれも短い!!
1シナリオ、1時間掛るか掛らないかくらいです。
んで、感じの謎解きですが・・・・・、うん、超簡単w
解決に必要なファクターを見つけるんだけど、結局ミルキィホームズの
メンバー毎に1つしかないので、4つのファクターを見つければ完了。
その度に小林が「そう、これは重要なファクターだ!!」と決め台詞を吐きます。

んで、あとはこの見つけたファクターを元に疑問点を開示して、
暴露すると謎解き終了。
この時は勝手に進むので、謎解きは実質、ファクター探しだけですw

その後はアクションパート(怪盗おっかけタイム)が始まるんですが、
これはコマンド入力を行って怪盗を捕まえるんですが、初見殺しなだけで、
一度覚えればそれほど難しくないです。ちなみに失敗してもリトライできるんで、
意味ないんですけどねwでも、これは結構面白かったw


キャラは意外と警察チームが好きかな?特に小衣が可愛いわぁ。
シャロがココロちゃんって呼ぶんだけど、その度に「ココロちゃんっていうなぁーーーー!!」
って怒るとこがいい。ちなみにゲーム中に13回程、シャロに向かって叫びます。
次点で咲かな?田村ゆかり嬢のやる気ないボイスはやっぱイイわw


最初にゲーム始めた時はひどいゲームだと思ったけど、やってみると意外と面白かったかな?
あと、やりたい人いたら、貸しますよー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/12/21 18:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/12/22 01:21]
>フーリさん
まぁ、ゲームとしてはかなりアド損ですね。
自分はWSのPR目的で買ったので、それ程でもないですけどね。