ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のドラマガカップ

今日は仕事が終わった後に、ハイパーアリーナのドラマガカップに参加しました。

参加者:8人 使用デッキ:メイド付与夕菜デッキ

1戦目:まぶらほメイド付与デッキ
エフェンさんの知り合いで、初心者の方。
ほぼ同タイプなので、場を揃えた方が有利と判断。
トドメ用にエネパンプ舞穂を手札にずっと握り、毎ターン、エネをセット。相手のリタイアが8になった所で、エネパンプ舞穂を出して、
詰めて勝利。

2戦目:椎名姉妹デッキ
知らない方。一存なので、除去が少なく、こっちのベンチはほとんど飛ばない。逆にこっちは除去がスパークしまくって、相手のベンチを崩壊させてた。
そのおかげで致命的な3タテは食らわず、普通に安定して勝利。

3戦目:一存まぶらほ混在デッキ
エフェンさんとの対戦。相手はリリシアやゴスロリ凜のハンデスをメインとしてたけど、リリシアの効果をキャンセルしたり、ゴスロリ凜のPA時は手札効果のカードを持ってなかったので、ハンデスは食らわなかった。
お互いのリタイアが7の時にエネパンプ舞穂を出して、6500パンチ2回とPA1回で詰めようと思ったけど、相手のスパークが回復2回と強かったw1回はキャンセルしたけど。
返しのターンで相手も同じこと(6500パンプ舞穂)やってきたけど、こっちのスパークが防御7000夕菜で、リタイア9でストップ。
こっちのターンで普通に殴って勝利。


というわけで、優勝しました!!権利持ってるけど、一応貰った。
あと800円のシングル金券貰ったけど、VSのシングルないので、Chaosの1.0のRR愛紗と2.0の朋命買ったw

なにげにドラマガカップは参加した大会、全て上位に入賞中。
ただ、肝心のサマーカードファイトは全然勝てないw
なぜなんだーーーーーー!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/07/15 23:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。