ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSの大会結果

今日は、立川ゲマズのサマーカードファイト予選とドラマガカップに参加しました。


サマーカードファイト 参加者10名 使用デッキ:兄除去可憐

1戦目:椎名姉妹デッキ
3ターン目で兄付与可憐をベンチに出して、LV3可憐でブンブンして勝利。
生徒会の一存は基本的に除去が少ないので、しっかりキャンセル握ってれば怖くなかった。

2戦目:凛デッキ
メイド付与あるかなぁ?と思ったら、普通に凛でPA防御型のデッキだった。
ただ、こっちのスパークがやたらとベンチキャラばかりで圧敗フラグ。
結局、兄付与可憐が一度もベンチに出せず、普通に押し切られて負け。

3戦目:メイド付与凜デッキ
メイド付与されたけど、メイドに関連するのがキャンセルのみだったと言うね・・・・。
まぁ、それはさておき、こっちは序盤で押されてて、それが尾を引いて、逆転できず負け。
ここで階段潰れたので、大会終了。


結果、論外w
ネオスタンはこっちのスパークが弱かったってのもあるけど、まぶらほが今回優秀すぎる。
普通にパワー負けしてるし、除去と回復が安定してるので、その差かなぁ?と思ったり思わなかったり・・・・。


ドラマガカップ 参加者11名 使用デッキ:メイド付与夕菜デッキ

1戦目:メイドデッキ
スターターが同じメイド付与リーラ。ってか、その卓全員が同じw
それはさておき・・・・・ほぼ同タイプなので、一人倒してはブッパの繰り返しw
全然ベンチが揃わないけど、エネを増やしつつ、和樹をハンドに抱え、ちょこちょこ倒してリタイアを増やしていく。
相手の除去が少なくなったところで、和樹並べて、LV1舞穂出して3タテして勝ち。

2戦目:メイド付与夕菜デッキ
まぁ、ほぼ同じデッキwこっちが序盤で相手のベンチを崩しまくったおかげでアド取った。
こっちはキャラが倒されない状態なのだが、相手キャラを倒しては回復の繰り返しで、
リタイアが全然増えないw
相手の回復が全部出切った所で、お互いのリタイア数2って、おかしい状態になった。
ただ、こっちはその間にハンドを揃えていたので、怒涛の攻撃で勝ち。

3戦目:メイド付与凜デッキ
サマーカードファイトの3戦目で対戦した人。もちろんスターターはリーラw
相手は凜に頼ったデッキなので、PA防御の凜さえ崩せば怖くない。
こっちの除去がスパークしまくって、相手の場を破壊しまくり。
相手のリタイアが7になった所で、LV1舞穂出して、3タテして勝ち。

ここで階段潰れたので、大会終了。というわけで優勝しました!!
優勝賞品でセガ7パックもらったけど、RRセルベリアだけで、他はRで圧敗。


ドラマガ環境は予想どおり、まぶらほが多かったですね。しかも上位卓は全員まぶらほ。
やっぱり、現段階では回復、除去が優秀なまぶらほが頭ひとつ抜けてる気がします。


最後に今日使ったデッキを晒します。

LV1
リーラ/大尉 ×4(スターター)
宮間夕菜/リーサルウェポン ×4
栗丘舞穂/無邪気な天使 ×3
式森和樹/歩く国際問題 ×3

LV2
式森和樹/優柔不断 ×4
山瀬千早/2年F組 ×4
和樹&夕菜/私の恋人 ×4
神城凜/純潔なる天才剣士 ×4
宮間夕菜/清純派 ×4

LV3
宮間夕菜/清純風武闘派アイドル ×4
風椿玖里子/霊符使い ×4
セレン/中尉 ×4

LV4
宮間夕菜/恋する破壊の女神 ×4


次は火曜にドラマガカップあるので、そっちは生徒会の一存で出る予定。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/06/28 00:16
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。