ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末は・・・・

土曜はWSの東京地区決勝に行ってきました。
会場に着いたら、やたら人が多くて萎えた。


参加したのはネオスタン。使用デッキは和服扇子デッキ。
序盤は事故ってたけど、なんとか盛り返して勝利。
ただ、PRがほしかっただけなので、継続せすにドロップ。

次にD.C.タイトル。デッキはLV3音姫中心のデッキ。
こっちも適当にやって普通に負けたので、ドロップ。

本当はフリーやって沙耶のPRがほしかったけど、人が多すぎるので、参加を断念して、吉祥寺に移動。

吉祥寺アメでPMの参加。使用デッキは平沢姉妹デッキ。
制限時間30分だったけど、ゲームに慣れてないのと場が硬直して時間切れ。結局3試合あったけど、全部引き分けになりましたw
どうやらPMには与えているポイント数に関係なく、引き分けというルールらしい。


日曜はPM祭り。最初はハイパーアリーナに参加。参加者12名。
ちなみに結果から言うと、デッキ構築がダメ過ぎて2勝2敗。
とりあえず、4コス40/40最強wwww
今までそんなに4コスバニラを入れてなかったけど、次のゲマズに向けてカードを数枚差し替えた。


新宿ゲマズはリニューアルしたデッキで参加。参加者16名。
こっちは身内に初戦で負けて、それ以降は3戦とも勝利。
ただ、オポ差で4位で上位賞はGETできず・・・orz


んで、何度か対戦してわかったけど、現状だと4コスバニラを並べて制圧し、相手ターンはいかに相手の4コスバニラを下校中で狩るかってのを主眼に置いた方が良さそうです。
あとは、自ターンの10/10パンプで攻め続ければなんとかなりますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/05/30 23:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/05/30 23:54]
遅延型反対!!!w
今日地区決勝で見かけませんでしたからね、プレシャスおつかれさまでーす
うちも平沢姉妹です、土曜にりっちゃんにきれいにやれらました
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/31 15:47]
>みねはるさん
平沢姉妹がそんなにお金掛からなくて、それなりに戦えるのがいいですねー。
現状だと突然わいて出るSRアクティブ律は最強ですからねー。