ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日のVS大会

昨日、今日とVSの大会に参加してきました。

土曜:フルコンプ横浜(セガタイトル)
使用デッキ:生徒会3人娘デッキ

1戦目:ウィンドデッキ
ベンチにシーナ、クレハ、ヒルダを並べて、生徒会3人娘でブンブンして殴りまくり。
しかも、相手はメインのキリヤが引けないとか・・・・。
普通に勝利。

2戦目:ウィンドデッキ
試合内容はよく覚えてないけど、普通に勝った。

3戦目:ウィンドデッキ
デッキ内容がほぼ同じ。ただ、相手のスパークが強すぎて、こっちのベンチが壊滅状態。そのまま押し切られて負け。

結果2位で権利GET。参加賞でセガを1パック貰ったら、すみれのサイン出たw


土曜:カードショップタイガ(VSショップ)
使用デッキ:ギュンタービート
参加者3人なので、総当たり戦。

1戦目:ドラマガトライアル
ベンチにウェルキン並べて、ブンブンしてた。
相手の除去スパークは結構あったけど、ウェルキンのオーダー発令と戦車の煙幕弾で被害がほとんど出なかった。大差で勝ち。

2戦目:ウィンドデッキ
フルコンプ横浜の1戦目で対戦した人。
対戦相手のソウマスパーク率が半端なく、キリヤをハンドに抱え込まれる。
パワーとPA連打で追い詰めたものの、最後に全除去食らってターン終了。返しのターンで、キリヤの連続PA食らって負け。

というわけで、全員1勝1敗というお約束な展開w


日曜:ホビステ高円寺(セガタイトル)
使用デッキ:殴りエグゾ

1戦目:ウィンドデッキ
2ターン目でベンチにカエデ出して、光武で殴りつつエグゾの準備。
都合よくリタイアにエグゾパーツが揃って、手札の「勝利のポーズ」を出して、勝ち。

2戦目:ヴァルキュリアメインデッキ
まぁ、F田君。なんかスパークする光武がすべて都合よくリタイアにないカードばかり。
恒例の7体目で止められるも、こっちが普通に殴ってるので、相手も殴ってくる。
8体揃った所で、次のスパークが「勝利のポーズ」。キャンセルされずに勝ちw

3戦目:ウィンドデッキ
手札が光武だらけで、どれもエネに置きたくない状況。
しかも、相手も事故ってて、こっちはあやめ&カエデが来ないので、お互い3ターン程硬直。
4ターン目でこっちはなんとかあやめ引き、殴り始める。
ただ、こっちのスパークが弱く、しかもデッキがバレてるので、マリア機でのリタイア交換を防がれる。こっちが普通にジリ貧になり負け。

結果3位で権利GET。


日曜:新宿ゲマズ(ジャパンカップ)
使用デッキ:ギュンタービート

1戦目:シスプリ兄型
序盤は若干厳しかったものの、ベンチにバニラウェルキン、英雄ウェルキン、殿下揃った所で、反撃開始。シスプリは防御が低いので、LV3ラルゴや戦車で蹂躙する。
最後の方は、兄のPA連打食らって負けそうだったけど、都合よくセルベリアスパークして首の皮1枚繋がる。
返しのターンで、普通に殴って勝ち。

2戦目:ドラマガトライアル
LV4が多めに入ってるデッキ。ただ、それ以外はそんなに防御が高くないので、LV3ラルゴや戦車で蹂躙。
しかも、煙幕弾とオーダー使った時に限り、相手の除去スパーク来るので、特に被害もなく殴り続ける。大差で勝ち。

3戦目:ウィンドデッキ
ホビステ高円寺の決勝で当たった人。若干相性は悪いもの、早々にガリアの英雄出して、除去に備える。
それが功を奏したのか、なんとか主要キャラは除去られずに攻め続けられたので勝ち。

4戦目:ベビプリ&マリロワ混在デッキ
春風や秋田小町でPAを引っ張ってくるタイプ。パワー勝負で蹂躙はできるものの、相手はPA主体のデッキなので、ダメージはほぼ互角。ただ、回復がある分、相手のほうが有利。
押し切れずに負け。

結果2位で権利GET。



というわけで、なんか全部決勝で負けるという・・・・ね。
地区決勝ではこういった結果にならないようにしたい;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/04/26 00:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/26 00:18]
どうも、フルコンプ横浜の決勝で当たった人です。
生徒会のパートナー強いですよね!自分のデッキではいつの間にかに キリヤゼクティやラルゴよりもキーカードになってましたw

勝負には勝ちましたがパックでは完全に敗北ですね、俺^^
サインおめでとうございます!
私服かける ゴンズ様 さん [2010/04/26 13:05]
>シェイルフさん
昨日はお疲れ様でした。なんだかんだで生徒会はG'sの3人の妹達と同じ運用ができる上にリタイアに行っても問題なので使いやすいですよねー。