ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台地区決勝 大会レポート

WSの方を書くの忘れてました。内容はMixiと一緒w


仙台地区決勝に参加してきました。
1日目に参加したのはネオスタンとファントムカップ。
結果はこんな感じ

ネオスタン 使用デッキ:和服扇子デッキ(P4単)

1戦目:双子美希デッキ
亜美真美チェンジで、LV1美希を強化するデッキ。
LV1帯は相手の亜美真美と美希が揃って、無双してくるも
でかいダメージだけ都合よくキャンセル。
こちらがLV2になったら、浴衣雪子出して、次ターンで若女将にチェンジ。
相手の場を蹂躙しつつ、若女将バーンでチマチマダメージを与えて勝利。

2戦目:961プロデッキ
緑単でした。和服扇子デッキはLV1は弱いので、控えめに展開し、LV2へ。
ここから、定番の浴衣雪子→若女将と繋げて、雪子無双開始。
最終的に若女将2体、アマテラスで場を固め、若女将バーンで削って勝利。


3戦目:忘れたw
なので、試合内容も忘れたw
とりあえず勝った。

4戦目:赤緑ミハネム?
この時点で、残り12人。うちチーム杉並メンバー(がっくんさん、杉並さん、トコさん、ユバシリさん、ジュアさん)が残ってる状態。
そして、奇跡的にも組み合わせは身内と当たってない状態。
これは次の試合は身内同士の潰し合いかなぁ?と思ってたら、
がっくんさん以外、全員負けとかw
ちなみにこの試合、相手のキャンセルが神がかってて普通に負けました。

結果4戦目で終了。4戦目で謎構築のミハネムに負けて非常に悔しかったです。
ちなみにその4戦目の人は結構上位まで残ってた。
試合見てたけど、キャンセルっぷりがヤバかったw

WGPの後はファントムの受付が始まったので、参加。

ファントム 使用デッキ:赤緑ツヴァイ

1戦目:青緑ツヴァイ
こっちが若干事故り気味だったものの、LV2から持ち直して、なんとか場を制圧。
LV3-3でチャンプアタックされたものの、LV3ツヴァイのおかげで1点残り、
返しのターンで勝利。

2戦目:赤緑ツヴァイ
LV3ドライとLV3ツヴァイが入ってるデッキ。LV2になった瞬間にLV3ドライを早出しされて劣勢になるも、こっちが神キャンしまくりで、ダメージがほとんど来ない。
こっちがLV2になりLV2ツヴァイ×2を展開し、高パワーとなったツヴァイで相手の
前列を潰して行く。そのまま押し切って勝利。

3戦目:忘れた

4戦目:たぶん、赤緑ツヴァイ
確か優勝した人。相手が神キャンしすぎで勝てなかったw
この時点で時間が15時を過ぎてたので、フリーは無理と判断して、続行。

5戦目:赤黄キャル
トライアルをベースとしたデッキ。LV2ツヴァイ&LV3ツヴァイで蹂躙して勝利。

6戦目:赤緑ツヴァイ
LV1ファントム強化のクロウディアが入っていなく、LV1リズィタイプのデッキ。
LV1はやられっぱなしだったけど、LV2からLV2ツヴァイで蹂躙して勝利。

結果5勝1敗で、メリクマハルヒのPRは2枚貰えましたw


とりあえず、ここで優勝したとしても26日は普通に仕事だから出れなかったんですよねw
うん、まぁ、言い訳です。はい。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/12/14 13:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。