ゴンズ様のTCG日記

主にブシロード系TCGについての日記です。
そろそろ40歳になるにも関わらず、TCGプレイヤー真っ盛りです!!

プロフィール
HN:ゴンズ
TCG暦:20年
主なTCG:WS、ChaosTCG、プレメモ

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゴンズ様
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】仙台地区決勝 大会レポート



仙台地区決勝のVS大会レポートを簡単に・・・・。

電撃G'sマガジンタイトルカップ 使用デッキ:メガネビート(名前適当)

1戦目:ベビプリ
いきなりSANさんと対戦。しかもお互いデッキの中身を知ってるとか。
SANさんはスターターが「あさひ」だったのを「吹雪」に変えてきた。
ただ、それが仇になったのか、初手が事故ったらしく、吹雪をベンチに下げても能力を使わずにエンド。
こっちも若干事故り気味だったもの、こっちのスパークの除去が決まりまくりで、そのまま押し切って勝利。正直、この除去が決まらなかった普通に負けてた。

2戦目:シスプリ(兄ベース)
いきなりの階段。まぁ、オポ関係ないからいいんだけどねw
こっちは順調に場を揃えて、可憐無双。相手は兄を展開するも、その度に兄属性除去がスパークするので、相手の場が揃わないまま勝利。

3戦目:マリロワ即興デッキ
ってか、杉並さん。黒炎さんに借りたマリロワベースのデッキでデッキ枚数が満たしてなかったので、色んな人からカード借りて構築したデッキ。
マリロワは若干苦手とするものの、相手の最後のアタックでスパークしたこっちのキャラが毎回神すぐるw
相手のリタイアが7枚の時に相手の最後のアタックでこっちのリングに鈴凛がスパーク。
実はこの鈴凛、最初は3枚入ってたけど、ベビプリカウンターを2枚入れた時に2枚抜いて、入れるものなかったから、1枚だけ入ってたカード。
自分のベンチには鞠絵、衛、TD可憐。手札には鞠絵が2枚w
ベンチに鞠絵を2枚展開して、3連続パートナーアタックが通り勝利!!

4戦目:シスプリ(兄ベース)
決勝戦。兄をベンチに置くタイプじゃなくて、パートナーブロックするタイプ。
ですが、自分のデッキは防御が堅いので、リングのキャラが倒され難いのと、こっちのベンチが衛、衛、花穂ってのと、手札に毎回、衛&花穂&可憐が来て、パートナーアタック無双しまくりで大差で勝利!!

というわけで、優勝しました!!
デッキ名は公式HPに載せるデッキレシピを書いてる時に、名前を何にしようかなぁ?って考えてたら、杉並さんから鞠絵が活躍してたから、メガネビートでいいんじゃね?
って言われたので、この名前になりましたw

あと、表彰式があったのだけど、それに出ると帰りのバスに間に合わないので、賞状だけ貰いましたw
なので、自分の顔は全国に晒されないはずです。


さて、次は東京大会ですが、全国決勝の権利はあるので気楽に参加できます。




最後にどうせデッキを晒されるので、シスプリデッキのレシピを載せます。

メガネビート@チーム杉並

スターター:衛

LV1
衛×3
四葉×4
鞠絵×4
TDヒカル×4
夕凪&虹子×2

LV2
花穂×4
鈴凛×1
TD咲耶×4
TD可憐×4
浜木棉えびの×4

LV3
可憐×4
咲耶×4
衛&花穂&可憐×4
TD衛×4

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/12/14 01:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/14 09:44]
可憐3人で結果出たのは少し以外ですね。
まあ鞠絵の存在はやっぱりデカイでよね。
うちのデッキの場合鞠絵がベンチにいる=勝ち
鞠絵引かない=負けって感じがかなりあります。
3人とパンプ状態の両方で殴れるのはやはりいいのかなー
私服かける ゴンズ様 さん [2009/12/14 13:37]
>みねはるさん
一番の勝因はこのデッキが一番得意とする兄ベースの対戦が2回あった事ですね。
残りの2戦はいいタイミングのスパーク能力や、メインアタッカーを出せた事だと思います。
後は咲耶のドローでかなり助けられた所もあります。
このカード強いのに、入れてる人が結構少ないんですよねw
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/14 14:02]
>>ゴンズ様
咲耶は強いですね。
たぶん咲耶の強さ分かる人は鞠絵入ってるんですよ。
鞠絵いないとたぶんそこまで価値を感じない人もいるんでしょw
1ドローってデカイんだけどLv.3って多いですからねー
私服かける ゴンズ様 さん [2009/12/15 23:06]
>みねはるさん
3人の妹達型だと、どうしてもそっちを優先してしまいますからね。
自分はパートナーアタックよりも単純なパラメーター勝負に持ってた方がいいかなぁ?と思ったのと、鞠絵効果込みで可憐、咲耶の防御7000は堅くていい感じなんですよね。