あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブルーローゼス&ブレイクブレイド(VS)

コミケ1日目にてローゼスとブレブレを2箱ずつ購入!
シェイルフさんのと合わせての購入だったので、身内から「何者だよ」「ブシローダーは大変だな」とか言われました
サンクス支店は見れなかったので、3日目暇だったら見に行ってみるか……
3日目の出陣まであんまり時間がないので、微妙な紹介
詳しいカード説明とかはwikiや他の人のブログを参考に!

ローゼスはロシェサイドとアリシアサイドに別れてデッキが2つ組めそう
共用のパーツはコモンなので取り合えずデッキを組むための要資金は少なめ
対してブレブレは回復やキャンセル、PB等のシステムカードがレアという鬼畜構成
なので、紙束にしないためには割とマネーが必要(3種トライアルで1番金かかるんじゃ?)
以下、それぞれの個人的感想を書いてみる

***ローゼス
協力を得てアリシアデッキを組んでみたけど、ポルが意外とキモい動きをする
効果のPAとLv2アリシアで3タテヨユーでした、が結構狙える
今後の標準になりそうな回収カードのお陰でハーレムアリシアは割とベンチにいる事も多し
一級線にいるようなタイトルにはなれないけど中堅の性能は持ってそうだ


***ブレブレ
王国と連邦でデルフィングデッキとエルテーミスデッキのスパロボ状態になるのかな?
両方積むのも不可能ではなさそうだけど、どっちかに比重を置いた方が事故らなくて良さそう
自分ではデッキを組んでないが(2箱だからCすらも足りない)、対戦したデルフィングデッキに関しては

  • 2種類のパートナーをもつバニラ・能無しのライガットも強いかも

  • デルフィング3タテ難しくね?(パンプして5000/9000だけれども……)


という印象
エルテーミスのホロが火花みたいなのが強調されててカッコいい

***総括
正式発売は1月中旬で、ウィンターでは使える模様
さらにはEB3種対抗大会も開かれるので、Vスパファンならどれか1種でも買っておくといいよね
今回ブシブースが寂しかったので(なんとミルキィ響ブースよりも人がいない)、もっと多くの人に武士ローダーになって欲しい!
プレメモブースは閑古鳥鳴いてたから、あっちよりはマダマシ……なんて言っちゃいけないね
次回更新はきっとローゼス×ブレイドの混合デッキレシピ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ブレイクブレイド  ブルーローゼス  ブシロード 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/12/30 19:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。