あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
花の名の花澤さん(VS今日のカード)

久々にVSの今日のカード紹介
12月18日発売のテイルズから(恐らく)ヒロイン、はなざーさんのソフィ

TOG/082 TD
¨花の名の少女¨ソフィ/光子格闘:女性
パートナー:¨光の使い手¨アスベル/剣士:男性
レベル:3 攻撃力:3500 防御力:5500
《原素》《ヒロイン》【私たちの邪魔はさせない!】(エントリースパーク)
【自】あなたは自分の、控え室かリタイヤの「アスベル・ラント」を1枚まで選び、自分のベンチのカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。

げ…原素
ネームの引用も禁書ばりの特殊読みがありそうだなぁ
ナンバー的にトライアル限定かつサインカードと思われる
80種は誤植じゃなかったか……

効果自体は今まであったようでなかった新効果(NGワード:劣化赤毛)
ベンチが埋まっていても使えるが、ベンチを増やすことはできないと、今までの類似効果と単純には比べられない
拾える範囲や状況が多い代わりに、対象が狭すぎるしなぁ
アスベルハーレムが収録されるなら、事故リングインしたアスベルをベンチにor手札からPBしたアスベルを回収辺りが妥当な利用法かな

ただ、自身のパートナーを持ってくるわけじゃないから、そのまま殴るには不安があるかもしれない
この辺はTDアスベルによるから紹介されないとなんとも
でもどうせLV2か4のバニラで「使い辛!」となるのが関の山


やっぱり始まった3種トライアルの公開だけど、順当に行けばTD限定18種は公開しきれずに終わるという
2枚同時公開を3回すれば17日に公開終了だが武士の采配は如何に……
ハーツ必死系としてはサッサと公開して「セガとシナジーねぇじゃねえか!」という不安を晴らして欲しい

登録タグ:

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/29 11:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。