あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷走の生徒会デッキの迷走

横浜JCを生徒会+αで行こうと思うけれども、なかなか決まらない

メイン:お子様スケールPT、TD鍵、顧問、TD知弦さん
1案:いつ天から TD月光と美雷、RRヒメア、日向を投入
2案:SWから TDゼクティ、温泉PT、Rキリヤを投入
3案:SWから TDゼクティ、RRクレハ、幼馴染シーナ+剣聖キリヤを投入

1案はネオスタン
除去の大半が月光に依存する以外は便利
初手月光だと、いつ天関係がくれば初手潰しになる
月光が消えると日向が悲惨

2,3案はゼクティ入れようということでSW
2案ではホウメイ、3案ではクレハがピン除去要員
2案は初手温泉を除去られると回りが鈍くなる
アタッカーに防御5000が多い
3案は安定型
PAは幼馴染しかできないのと、クレハの防御3500が不安要素


一存の除去の少なさを補って、どの案でも除去は計8枚(1案だと月光スタートで-1枚
パートナー率は擬似PAのある2案が一番高い
1案+ゼクティとかもありかな……

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/07/08 19:14
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/07/08 19:19]
僕は長野に優良枠入れて生存単で出てプレミで優勝したウインドに負けました。
優良枠だとデッキ軽くて序盤ならゼクティ食らってもリカバリ聞きますよ。
みんなメインが生徒会になる予感しますね。。。