あまつきさんのブログ

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あまつきakaこゆ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぷろも

美久&美宇/ナビゲーター
パートナー:湊&小町/花嫁候補
GS/P10 女性
マリッジロワイヤル
LV1 攻2500 防4500
《メイド》【日本全国から、あなたの嫁を選抜します──!!】
【自】〔ベンチ〕すべてのプレイヤーのリングのカードが、相手の技に選ばれた時、相手は自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。

花穂&衛/水着の二人
パートナー:亞里亞&雛子/夢の寝室
GS/P05 女性
Sister Princess
LV1 攻2500 防5000
《妹》【衛ちゃんにお花のかんむりの作り方を教えてあげたの。……えへへっ(はーと)】

美久&美宇はハンデスカード。
GS環境だと亞里亞がメタれるくらいしか思い当たらない。
全体除去の場合だと真っ先に消されるから意味ないしなぁ……
花穂&衛はlv1バニラ。
マイシスなら入れておけばいいんじゃないかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2009/10/12 10:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/10/12 18:28]
 美久&美宇は咲耶などで4枚以上除去されれば、誘発しますよ。1枚ずつ選びながら解決ではなく、全てを選んでからその全てを控え室に置きますので。
 それでも、亞里亞メタなのは間違いないですが。
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2009/10/12 23:09]
なるほど、全体除去でも効果使えるんですね。
ただ、それだと自身も控え行っちゃうんでやっぱり亞里亞ですかね
早速メタカード仕込んでくるとは……
標準のアバター y.k さん [2009/10/12 23:33]
【自】〔ベンチ〕すべてのプレイヤーのリングのカードが、相手の技に選ばれた時、相手は自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。
ってことは亞里亞は入らないと思いますよ。
書き方が複雑ですが、亞里亞は相手のリングを選ぶわけではなく、
自分のリングを選ぶカードです。

適応されると思うカードは
美久 でリングのカードが選ばれた時
ヒカルでリングに兄か姉がいる時
咲耶 でリングのカードが選ばれた時
衛  で相手のスパークをキャンセルした時

かと思いますよ。
まだ本物を見ていませんがテキストが一言一句あっていれば

お互いなのでリスクのあるカードですが衛のカウンターに入れても面白いかなー
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/10/12 23:51]
 あー確かにy.kさんの言うとおりですね。失念してましたm(__)m

 ただ、衛は「相手の技を選ぶ」で「相手のカード」ではないので、範囲対象外かな?
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2009/10/13 09:25]
>y.kさん
サンマガの「自分」「相手」の定義調べてなかったです…

効果発生源が「自分がマスターのカード」なら、「相手」は「カードのマスターの対戦相手」で、その「カードのマスターの対戦相手」の手札が破棄される。
という解釈で合ってるでしょうか?

確かに、これだと亞里亞は対象外ですね
幸い破棄対象は選べるんで、手札が余りがちになるデッキなら事故防げますかねー
標準のアバター y.k さん [2009/10/14 21:53]
>boogieさん
TELLしたところ、衛は対象外でした。
衛の効果のストッパーにいいかと思ったんですが・・・
>あまつきさん
効果発生源(技がかけられた方)という事でそんな感じですね。
手札がいいものばかりだと厳しいですねー