myotozonoさんのブログ

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年11月26日]
毎年恒例ビジュアルアーツ(0)

[2010年11月12日]
毎年恒例(1)

[2010年08月08日]
ペゾとか(0)

[2010年08月02日]
胸が熱くなるな(0)

[2010年02月22日]
多少の期待(2)

最新のコメント

[2010年11月12日]
毎年恒例(1)

[2010年02月22日]
多少の期待(2)

[2010年01月08日]
しておめ(3)

お気に入りブログ

[2012年02月19日]
ミズシロさん

【ファンタ】要するに(0)

[2012年01月27日]
ミズシロさん

【スリーブ】久々に書く事。(0)

[2012年01月01日]
ミズシロさん

【WS】新規発表(0)

[2011年11月12日]
ミズシロさん

chaosTCG(0)

[2011年11月12日]
ミズシロさん

札幌会場なう(0)

[2011年10月23日]
ミズシロさん

生存確認?(2)

[2011年08月11日]
ミズシロさん

何種類だろう(0)

[2011年08月04日]
ミズシロさん

9月の武士スリ(0)

[2011年07月27日]
ミズシロさん

続【つぶやき】あれ?(2)

[2011年07月25日]
ミズシロさん

レギュ(0)

ユーザー情報
myotozono
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょいとテスト

今の手持ちのカードで全部の属性の単色デッキを作る事ができたので、ちょっと総当りしてみた。
先攻後攻はダイスを振って決めました。

出場デッキ
雪単:同化体カゲナシ伊吹
月単:十手ビート
花単:春姫
宙単:非荒耶
日単:のんちゃん

雪単vs
月単○
先攻月単
AFを除去しつつモーリスとかでバーンして勝ち。

花単○
先攻花単
除去してたらAFどころかDFもあまりキャラ湧かずにそのまま殴り勝ち

宙単×
先攻雪単
初手うた&須磨寺の返しにフリッツ&曹操\(^o^)/
そのまま最後までフリッツに居座られて殴りきられて負け。

日単○
先攻日単
初手から袁術&のんちゃんコンバされるが返しに逮捕。
その後もう一度のんちゃんコンバを逮捕し、日単側がドロソ出なかった為、殴り分とバーン分でぎりぎり勝ち。
あと、袁術ささらな過ぎてわろた。

月単vs
雪単×
十手張っても損するだけ。

花単○
初手で神楽坂と優しさからそっこーで場を固めて、あとはLIEBCHENのおかげでなんということもなく。

宙単×
曹操と魔王と突撃副会長に速攻で殴られて負け。
AP4並びすぎ。

日単×
また初手のんちゃんコンバされるも、返しで強制言語プログラムを張って被害を最小限に。
しかし馬岱の能力がきつく、削りきられる。

花単vs
雪単×
手札被りすぎむりっす。

月単×
展開力で負けてた上にLIEBCHENがつらかった。

宙単○
朝比奈が場にいたおかげでダンパが打ちやすかったり、テレサが能力使いずらかったりした。
キャラが揃う前に3/1でひたすら殴りながら春姫で回復して勝ち。

日単×
馬岱+身代わり+クラリネット=ムリポ

宙単vs
雪単○
フリッツ仕事しすぎ。

月単○
打点勝ち。

花単×
朝比奈。。。

日単
とりあえずハヤウェイ→夏休みって出たので対応取り合い対応ステップ。
返しにハヤウェイの前に曹操置いておくが、みすずちんから令呪で手札に帰ってくる。
その後は地味に馬岱で打点を追加されつつ殴られるが、曹操とえりりんで打点で対抗する。
最後はハヤウェイの対面に相打ち用に置いていた諏訪がオーダーステップから夏休み倒しておしまい。

日単vs
雪単×
夏休み出ない上に袁術役に立たず。

月単○
打点勝ち

花単○
身代わり(ry

宙単
宙単のトコに書いたとおり。


結果
雪単:3勝1敗
月単:1勝3敗
花単:1勝3敗
宙単:3勝1敗
日単:2勝2敗
って感じでした。

とりあえず分かった事
・馬岱強すぎ
・宙の4コスト強い
・雪のバーン安定してる
・カゲナシ伊吹はなかなか揃わない
・同化体伊吹もなかなか揃わない
・月とか雪には袁術が刺さらない事が結構ある
・初手のんちゃんコンバ処理されすぎ
・攪乱プログラム一枚だと残らない
・趙雲より夏侯淵の方が役立つ
・花単相手の藤倉和は強すぎる
などなど

10回も自分でまわすのはつかれるわぁ。

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/15 20:24
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
プレイヤー♀ 柊 さん [2009/10/19 00:15]
やっぱり雪と宙が強いんだな~
日は安定っちゃ安定?

混色版も頑張ってくださいw