ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG情報局~第50回~(幼女戦記がメインです←
「冴えない彼女の育てかた」などから収録カード公開!「ChaosTCG情報局~第50回~」情報まとめ
「冴えない彼女の育てかた」などから収録カード公開!「ChaosTCG情報局~第50回~」情報まとめChaosTCGの最新情報を発信する公式ニコ生『ChaosTCG情報局~第50回~』が放送されました。放送内では、4月28日発売の「冴えない彼...

昨日のニコ生のまとめ記事ですね

こういったニュースはリアルタイム視聴出来ない人には助かります
=人=


さえかのは今週の公開と合わせて段々と全容が見えてきましたね

基本的に専用フレンド+外側の横向きエクストラでギミックを成立させるカードデザインになっているパートナーが多いですかね

自己完結+αな西崎や雁淵ひかりのようなパートナーは無さそうですね

また、夢の途中のような露骨な壱弥や覇道への対策カードも出てきましたし環境に対するメタも兼ね備えていそうです



このすばのデッキセットはごちうさの時と同様に各旧RRパートナーの実質アップデートとなるカードが収録されています

アクアの専用フレンドのめぐみんのテキストなんかはカード名を指定しているとはいえかなり強力なテキストです
(耐久が5あるのも良点)

6月には追加ブースターも出ますしこのすばも前期の環境を荒らしそうですね
f^_^;



そして、大本命の幼女戦記の公開
(個人的感想←)

やはり、ターニャのパートナースペックのRR3種類が公開されました







それぞれ特徴的なデザインをされていますね

ラインの悪魔は自己完結型のセット嫁
白銀の二つ名は美春+鬼神楽を思わせるトリッキーなテキスト
第二○三航空魔導大隊長はエクストラ使い回し+面パンプのビートダウン
と、テキストから感じる印象を簡潔に書くとこんな感じでしょうか?

一番気になるのはおそらくターニャの専用セットになるであろうエレニウム九五式ですかね

ラインの悪魔の一部テキストで要求されるセットですが、原作的にケータイ互換やアプリオ互換のような汎用セットは考えづらいですし、



現状だと神への祈りを登場させても振り向けば幸がいる互換が効いてしまうのでラインの悪魔に限らずRR3種類ともに対応したテキストになる気がします

また、エレニウム九五式の呪いを外側の横向きエクストラで再現されるかも……

いろいろ妄想をしていると発売が待ち遠しいです(笑

あと、SPのサインはターニャとヴィーシャの二人らしいので、これは本当にターニャのSP3種類の可能性がwww




他にもキャラ1やブシロード10周年祭の情報もいろいろ公開されたChaosTCG情報局〜第50回〜
見逃した方はぜひタイムシフトで!←

登録タグ:

あなたはこのブログの 1381 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2017/04/21 12:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2017/04/21 18:25]
生放送で言ってましたがエレニウム九五式は携帯互換ですよ。
長門有希 ミーカー さん [2017/04/21 23:37]
>スパイラルさん

さっき自分もタイムシフトで確認しました
ターニャしか扱えない九五式がケータイ互換なのは微妙ですね……

そうなると、外側の横向きエクストラが気になりますね