ミーカーさんのブログ

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミーカー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10周年祭とか幼女戦記とか
FRESH!で「ブシロード10周年祭!直前スペシャル!」配信!各イベントの見どころをチェック!
FRESH!で「ブシロード10周年祭!直前スペシャル!」配信!各イベントの見どころをチェック!5月5日(金)~7日(日)(※5日は物販のみ)に東京ビッグサイトで開催される「ブシロード10周年祭」。この一大イベント...

GWに行われるブシロード10周年祭の情報が続々出てきていますね


自分はChaosTCGの方に行く予定ですがネオスに持って行くデッキが……大人しくタイカプ行きますね^ ^


さて、ニュースにもなっている直前スペシャル放送でサラッと幼女戦記の未公開カードが出てきました





ラインの悪魔「ターニャ・デグレチャフ」
(カード名は予想通り←)

DCのRR音夢やあおかなのPR明日香に似たテキストを持つ通称セット嫁ですね

一番の違いは自身テキストでセットを手札に戻すのではなく控え室に置くことで効果を誘発させることですね
これには一長一短はありますが蜂蜜水互換のメタに引っかからないのは優秀ですね
とは言えセット嫁は要求値の高さと最大値によって極端に強さが分かれる印象なので80種類のプールでどこまで戦えるか……


ターニャはあと2種類RRパートナーがあるようなのでそちらも楽しみですね
おそらく明日のニコ生で何枚か公開されるかと思うのでそちらにも期待しています^ ^



また、各種PRの配布も詳細が出てきましたね





ランブルではすでに公開されていたヤマタノオロチとナツキ・スバルに加えアプデ発売記念大会の参加賞のPRから1枚を選べるみたいですね
(他会場ではフリーファイトで同様の配布方法をとるそうです)



そして、こんなモノも
PRの内容によっては……アプデ発売記念のPRでイイのよ?←


さて、開催まであと2週間ちょっと
頑張ってデッキを考えますかー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1021 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2017/04/19 12:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。