とある趣味人のブログ

なんかあったことを徒然と書き綴るつもり。
TCGは最近あんまやらないので、ほとんど更新はしないでしょうけども…。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蟹名 直哉
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会に行ってきた。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/20 ChaosTCG バッキーかわいいよバッキーver.2.1
バッキーかわいいよバッキーver.2.1
チャート

という訳で、東京大会に行ってきました。
バッキーがとてもかわいかったので、バッキーでフリーバトルでも…と思ったんですが、結構ガチらしくて泣けた…。
という訳で、霊夢スリーブでサインド4積みのバッキーデッキを、アロハシャツで回してたのが私ですw出会った人いるかなぁ?

ちなみに、以前のバッキーデッキに多少調整を加えたデッキになっておりました。

調整は以下の通り。
・ドロソを竹刀3から桜子3に変更。
・上記変更に伴いエクストラを追加。「菜子」→「菜子」&「桜子」に。

…だけですが。

で、フリーバトルは5-1。まぁ、メタど真ん中のデッキのパワーを実感した訳でして。負けた1回は直焼きデッキ。
というか、フリーバトル前の対戦で、「直焼きデッキには逆立ちしても勝てない」と分かってはいました。

という訳で、大会後にさらに改造を加えました。
・きのこちゃんはいい働きをするけど手札に来過ぎるので1減。
・回復はどうやら間に合っているようなので、いつもの朝を1減。
・夢子は回収も効くし1減。
・街頭演説は使う場面はあるけど、なくても何とかなるので抜き。
・「夢子」&「往人」はレベル4にする前にゴッドリームになっちゃうので1減。

・安定性の問題で、桜子を1増。
・少しでも直焼きデッキに勝てるようにジャージ3投。
・そこそこな働きをした「菜子」&「桜子」を1から2に。

で、この修正版のデッキレシピがこのver.2.1バッキーデッキです。
これでしばらく戦えるかなという感触を得ています…タブン気のせいですが。
少なくともオーガスト2.00まではメインデッキかなぁ…。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 15:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。