クラナドを使ってる身から考えた他タイトルの相性とか。
他カードゲームもやってる身から環境とか使うとワンサイドになりがちでつまらないと感じてしまいます。
主に遊戯王でハンドAFこわくまとか使っていた。ハマれば本当に一方的だった。
なので自分が使う分には環境は好きではないです。エンタメは重要。
自分の好きなタイトルでゲームができている感じがこのゲームの好きなポイントです。
早速始めましょう
化物語
一番つらいのはやっぱりこれ。
中学生で戻されると島風ができない、ストックガッツンダーで早出しはやられる、
0コストで7000のキャラはレベル1相打ちでやられる、
早出しされる忍は早出しメタ効かないし風が効かないしショットもいまいちな効果に。
個人的に押している瞬間が少なく感じます。
二種選抜で中学生は少なくなりましたが他にも必要なパーツがありそもそも総合的に強い。
もう会いたくない。
デレマス
TP軸。
別に凄いつらいことはない。
ただ、つらい。
全体的に整って平均以上の能力。あと島風効かないちゃまやめて。
あとはカードのパワーで押される感じ。
だから化物語よりは戦いやすい印象。
卯月連パン軸。
レベル3の時は対策もできるしそこまで怖くなかったり。
他
大会で会うような軸はわからないからパス。
アイマス
レベル0相打ちでリバースした相手をトップに乗せる真は天敵。
クラナドはオカ研互換の渚を使えなければかなり厳しいです。
サーチができず次のターンの準備ができず、7000が4000になりとボロボロ。
あと跪くとパワーが上がってしまう前向き閣下はつらい。
島風渚クラマ込6500のパワーを本人プラス助太刀で割られる、次以降が何もできない。
7000のクラマで8000ですらかなり厳しい。
クラナドはレベル1が強いです。0コストで7000を並べることができれば脅威になると思われます。
それが行きで崩されるタイトルにはつらい。返しは終わった世界の少女でどうにかできるんだけど。
続きはまた今度。
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テーマ:WS | 投稿日時:2016/09/23 05:09 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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