シャッテンのWSブログ

ヴァイスメインTCGプレイヤーの誰得ブログです。
環境とか一切目もくれず好きなタイトルのお話しをします。
コメント、意見お待ちしております、返せるかはわかりませんが。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャッテン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
WS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会に行く理由の幾らかは珍しいタイトルと戦うため。

たぶん2016年に入って一番珍しかったのはKOF。

その時はグッドスタッフのなのは(一番新しいパックは買ってない)を握りしっかりと…………負けた。

なんていうか素晴らしかった。
とても楽しかった記憶がある。

個人的にはヴァイスはカードゲームというよりキャラゲーだと思ってるのでいろんなタイトルと戦いたいのです。

制限で嘆いている人もいますけど制限によって他のタイトルを使うひとが増えればいいと思います。
……まああの制限が制限されたのかというのはひとまず置いといて。

緩和についてもあれで科学サイドのとあると当たるかもと考えると楽しい。
もちろんラハール陛下にもお会いできることも同上。

カムバック、パワーアップセットもどんどん出して欲しいです。
あれがあれば戦えるようになるのはこの前のネオスタンダード3位になられたクラナド使いが証明してくれた。
事実クラナドは相当テコ入れのような強化。
使っている身としては互角とはいかないが環境に牙を剥くデッキに仕上がりつつ春原コンボ軸の強化にもなりすごく嬉しかった。
あの発売後ログホラとまた戦う機会が増えたのも良かった(ただしプリヤ使ってる時は意気消沈)

しかし何が強化されるのか皆目見当がつかない。
前回発売されたのはアイマス2種とログホラとクラナド。
アイマスは新しいゲームが出るからという宣伝理由で強引に納得できますが他二つが?です。
ほんと何がくるか分からないからメルブラの強化を願いつつ軽く諦めモード。
メルブラはレベル3の何か強いのください。TDが一番強いとか。赤の強いの、ください。
他にもマクロスFとからきすたとかいろいろ望みは尽きませんが。

明日(正確にはもう今日)に新タイトル発表だそうですね。

どうせP5ですよ。

追記1 考えてみればアイマスはゲームというより10周年ライブでした。

追記2 やっぱりP5でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/09/15 02:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。