藤さんのブログ

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2010年08月16日]
飛行船(0)

[2010年08月06日]
1600人も集まるのか…(0)

[2010年06月05日]
行けない…(0)

[2010年06月04日]
500円ならば許容範囲内だ…(0)

[2010年06月04日]
ブラック★ロックシューター(0)

[2010年06月04日]
ヤバイ欲しい(0)

最新のコメント

[2010年04月25日]
Σ(2)

[2009年12月23日]
そろそろ本格的に(2)

[2009年11月04日]
これがダブるのか…(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑フェアボックル

今回も自分の手持ちデッキを載せてみます。


ユニット…26枚
夜を照らす灯チュプ×3
祭儀の踊り子リムセ×3(禁呪2)
晴天のシリピリカ×2
カオスヘッド・ドラゴン×2

細い葉の柳シュシュ×3
神を討つ魔剣の勇者×1(禁呪1)

ファンシーカット・アイオライト×3
ファンシーカット・アクアマリン×3
ファンシーカット・アメジスト×3
ファンシーカット・ムーンストーン×3

ストラテジー…9枚
風邪ひいちゃうよ?×3(禁呪1)
スカーレット・シャワー×3
ニトロ・カタパルト×1
幸せはすぐ近くにある×2

ベース…5枚
小妖精の花園×3
大地の緒×2


たぶん普通のフェアボックルデッキ…だと思います。

禁呪枠の関係で勇者が1枚しか積めてませんが、リムセとアクアマリン辺りを1枚ずつ減らして勇者を3枚積むということも考えられます。
今のところは合成のしやすさを考えてこの形に。

リムセが入ってるので軽いベースを増やすことも考えましたが、序盤はベースを貼るよりも呼び声とシュシュをしっかり展開したいので、無理に積むことはしませんでした。花園→大巨人の盾にしてベースを軽くするというのもアリかもしれませんね。主力ユニットのパワーは盾の方が上がりますし。

カオスヘッドが入ってるのは、カタストロフやエックスデイを持ってないからです…OTL
自分の財政的に無理(つД`)
大地の緒との相性はエックスデイやカタストロフよりもカオスヘッドの方が良いんですけどね。

大地の緒はリリースインカードとして採用してますが、ユニットのコスト帯が2、3、5に集中してるので『コスト+1』のユニットを出す効果はあまり望めません。
でも、チュプがシュシュやアメジストになったり、5コストユニットがぐるぐる回るだけで十分かもしれませんが。。。



とまあ、長々と書いてみましたが、このデッキも実戦調整がほとんど出来ていないです(==;
なので、『弱いぞコラァ!』とか言われても責任は持てません(ぉ
マズイところがあったら、ご指摘いただけるとありがたいですm(_ _)m

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2009/09/16 16:05
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。