みんさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みん
8 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
12弾など

今後ユヅキが強化されること、また元々相手のエナを縛る戦法が好きだったため、火鳥風月とゴルドオラ(花代限定)数枚をポチり12弾に備えようと思いました











紅蓮乙女 遊月・肆 カードタイプ 遊月

ん…(ある程度予想はできてた)


というわけで新ユヅキが発表されたんですが、どうですかねこれ
コストが軽く、リミットもこっちのほうが多いので一概にどっちのほうがいいのか決められないですね(火鳥と比較してです)
あとは2色持ちなのでラブハリが打てるとか

常時効果に関してはユヅキが4にあがるときにライフが3枚残っているのかと思います
一応出現時1枚回復がありますが、エナが全部消えるのはユヅキにとっては特に厳しいと思います
全身全霊や龍滅もデッキには入るかも知れませんが、自分のメインで打ってライフ3枚にしておかないと意味がなさそうです

個人的にはデメリットがなかなか厳しいと思っていて、そのためにレベル3が出現時消しユヅキに固定されそうで嫌だなぁとは思ってます
新レベル3ピルルクは出現時も有能ですし(エナはきつそう)、黒を持っているためケルベで点を取っていけるかなと思っているのですが、レベル3で緑持っててもなぁって感じです(ガン攻めされて、もしラブハリが入っていたらとか無理やりこじつけは出来る ラブハリ入れるの?って言われたら無言・・・)

あとは最終的にルリグタイプが遊月だけになるため、低レベルの花代限定のカードが入れづらそう(主にヒスイとかオリハルとか)
後半で腐ること覚悟で序盤からガンガン攻めていく構築もなくはなさそうですが
なので、カクセンウルバンブドーと有能緑シグニ以外は龍獣メインのデッキになりそうです
赤の龍獣がまだ公開されてないので、楽しみではあります

龍導波は火鳥とも紅蓮ともかみ合って普通に強いと思います(こなみ)

龍獣のレゾナは前から公開されていて実際に強いとは思うんですが、ルリグデッキの枠あるかなっていうレゾナ特有のあれです
他にもいくつかレゾナがあって、ダークアート †M・G・T†なんてピルルク使いとしては気になるところではあるんですが、アタックフェイズレゾナじゃなきゃ厳しいななんて効果公開される前から思ってます(手のひらセット)
素材でMGTを求められると思うのでアタックフェイズはないのかな・・・(両手のひらセット)

あとカードリストで読めそうなところは
・パープル・ステインが黒無を要求されそう(†C・C・M†の効果から)
・彷徨変異の小悪 サユラギ←めきめき先生が言及していたのでリバースのゆらぎと関係してる?
・堕落の砲娘 メツミ←メツムの軽量化でお互い数枚落としだと嬉しい
・コード・ピルルク VERMILION←かっこいい

使わないルリグに関しては書いてませんがこんなところです

大全に関しては、スノロップミルルンで使いやすいかなと思いました
汎用性はあるのかちょっとわかりませんね・・・


12弾は個人的に使うルリグが集中的に強化されそうなのでとても楽しみですが、3月の出費がすごいことになりそうで怖いです・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 783 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/26 22:17
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。