楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BOX開封とホビクロス

おらきたー‼
ども、楪です。

エクスポーズドセレクターが発売してから2日が経ちました。新しいデッキは出来ましたか?
自分は一応完成しました。
LRのカーニバルの可能性が無限にありすぎてどのような構築にしていいか分からない状態何ですけどね。
今日はBOXの開封結果とホビクロスパーティーの結果の報告です。
まずはBOX開封から。



今回はシングルを中心に買ったので一箱だけの購入。
全体的に見れば中々の当たり箱だと思うのですが、自分が使うのは主に赤なので微妙でした(それでも買い取りがつくものが多かったので換金しましたが)

そして、ホビクロスパーティーには新弾で登場したカーニバルで参加してきました。

参加人数:24人
使用デッキ:カーニバルQ

1回戦:ピルルク(アロス)…先攻 勝ち
2回戦:メル…先攻 負け
3回戦:ナナシ(2止め)…先攻 負け
4回戦:リル(救念)…後攻 勝ち

実際にカーニバル使ってみると結構難しかったです(特にジョーカーを使うタイミング)
後は相手にもよりましたが、鎧終一触を使うタイミング。
ほとんどなく4戦とも全く使いませんでした(汗)
いらないのかな…?
まだ出たばかりなので構築も固まっていない状況、まだまだ考えることは多いです(ダイホウイカをジョーカーでインパクトにする動きは面白かった)
ただ、混色構築のカーニバルQより単色構築のカーニバルQAの方が自分に合っていると思ったり思わなかったりww
そう言えば、ホビクロスパーティーでのカーニバルの使用者は自分を含めて2人だけでした。

本戦が終わった後はひたすらガンスリンガーしてました。
新しいカードを採用したリルでの参加です。
エンキドがとにかく強かった。
2つある出現時効果がどちらとも噛み合っており、今まで手の届かなかった所に届くようなカード。
序盤でも終盤でも腐ることのない素晴らしい子です(2止めリルでもカツヤクできますね)

今日は一日中WIXOSSしてたので疲れました。
今日はここまで。


以上、楪でした。












ガンスリンガーに参加した知り合いにカーニバルデッキを貸したのですが自分以上に使いこなしていたので驚きでした。

登録タグ: WIXOSS  花代  大会  カーニバル  リル  エクスポーズドセレクター 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2017/02/25 22:10
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。