楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/24 大会レポ

おらきたー‼
ども、楪です。

先週の大会から改良を施した龍獣縛魔炎で参加してきました。
今回はどこまで勝てるか楽しみです。


参加人数:15人
使用デッキ:龍獣縛魔炎

1回戦:タウィル(フィーラ)…先攻 勝ち
2回戦:花代(爾改)…後攻 勝ち
3回戦:タウィル(フィーラ)…先攻 勝ち
4回戦:ウリス(虚無)…後攻 勝ち

なんと、また優勝できちゃいました。

やっぱりリミット9での暴力は強いですね。
中速といってもダブクラ3面とかおかしいww
今回の試合で爾改が厳しくギリギリの戦いでした。
爾改を使用している自分にとってはどのように攻めてくるのか分かってはいましたが、正直辛かったです。
幸い相手は龍滅捲火を採用していなかったのが救いでした。
4戦中2戦は負けてもおかしくないような試だったので冷や汗ものでした。

ペナチャンからフォーカラーに変えたのは正解。
今回1番活躍したカードといっても過言ではありません
それくらい輝いていました(やっぱり入れてよかった)

さて、問題なのは次の大会で使用するデッキです。
予想外にも短い期間で優勝までいきましたので新しいデッキを握るか、それとも龍獣縛魔炎を握るかが悩み所…。
どうするかは来週までに考えておきましょうか。


以上、楪でした。

登録タグ: WIXOSS  花代  大会 

あなたはこのブログの 1021 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2016/07/24 21:09
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ピラニア さん [2016/07/25 23:07]
優勝おめでとうございます!

ツイッターの方でも楪さんの優勝デッキレシピが公開されていましたね!(間違っていたらすみません)
最近勝てていないので、私も続きたいものです。

とにかく優勝おめでとうございます!これからも頑張ってください(^^)
無題 楪 さん [2016/07/25 23:43]
ピラニアさん、コメントありがとうございます。
多分あってると思いますよ(ホビステ○田店のTwitterなら間違いないです)

週末にはWIXOSSpartyspecialがあるので好成績が残せるよう頑張ります。

ピラニアさんも頑張ってください。
応援してます(*≧∇≦)ノ