楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
改めてロストレージツアー

おらきたー‼
ども、楪です。

昨日は疲れすぎてまともなこと書けませんでしたので、今日はしっかり?書こうと思います。

前日までリルの構築を練っていたのですが直前(第2部開始の列に並んでるとき)になって相性云々考えるとママで参加した方がいいのではと思い、あまり構築が練られてないママ参加しました。
(浮気ですね、ハイ)
あまり回数回してないデッキで参加しようとするなんてその時の自分は何を考えていたんでしょうね。

そして始まった1回戦目の相手はリルでした。
浮気したのを咎めるかの如くリルの猛攻にあう自分ヽ(;´Д`)ノ

此方は先攻を貰ったのにも関わらずウエキが出せずサバを2面立てるしかないと言う激弱っぷり。
一方相手はアルスラで毎ターンシグニを焼きにきました(アレクサンド非採用のアルスラガン積み構築みたいでした)
何とかレベル4にはグロウ出来ましたが、ライフ差が空きすぎて詰めることが出来ずそのまま押しきれてしまいました。

2回戦目はあーや。
デッキはAMS採用型ではなくイカ採用型でした。
今回も先攻を貰ったのにサバを2面しか立てることしか出きませんでした(´・ω・`)
リルの様にバンバン点を取りに来ることがないのでお互いライフがそこそこ残っている状態でレベル4に。
ここからが長かった。
お互い面を空けることが得意ではない(チュモーイ採用してましたが保湿成分でケアしてました)ので中々点をとることが出来ずズルズルとターンがすぎていく…。
何とか相手のアーツを全て吐かせてオイツキノーベルシュレデの盤面でとどめをさして勝利。
トラップが2枚ありましたがどちらもバナナンでした。

結果としては1:1だったのでルリグパックを貰うことが出来ました。
対戦中なプレミが酷かったですが赤のデッキと違い、安心感と言うか安定感がありました。
さすがママと言った所でしょうか。
でも、考えることが多すぎですね。
英知達成やシグニの配置、アタック順やカンニングの使用タイミングなどなど、頭がいっぱいいっぱいにwww

ルリグパックはメルでした。
使っていないルリグだったので( ;´・ω・`)でしたが、
メル➡ドーナ➡リル
とわらしべ的な感じになったので満足でした。

明日はいつものウィクパについて書こうと思います。


以上、楪でした。













これのせる前に1回書いたのですが文章消えてしまったので2回目のこの記事は少し内容が薄くなっています。
まことに申し訳ないです。
(せっかく書いたのがパーになると萎えますよね)



登録タグ: WIXOSS  花代  リル  ママ  ロストレージツアー  大会 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/12/26 23:10
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。