楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついに発表‼繭の部屋‼

おらきたー‼
ども、楪です。

やっと繭の部屋更新されました。
いつ更新するのだろうとソワソワしてましたwww

早速今回の規制を載せます。
使用禁止カード
《RAINY》
《四面楚火》
《サーバントZ》



2枚制限カード
《コードアート C・L》

同時使用制限カード
《台風一過》と《コードアンシエンツ ヘルボロス》

今回は禁止カードが3種類もきましたね。
四面楚火
当然の結果かなとww
これでレベル4に上がられてすぐ死ぬようなことは無くなりました(それでもまだ地力はあるので遊月はまだまだいけるとは思いますが)
RAINY
禁止に加わるのは意外でした。
1枚制限といってもトラッシュにあれば何回も使い回しが可能だったからなんですかね。
でも前回に引き続きの青カードの規制なのでピルルクやミルルンがこれからどうなっていくか心配です(特にミルルン。あの頃の栄光はどこへ行ったのか…)
サーバントZ
条件が割りと高かったにしろ手札とエナを全て除外はやりすぎだったようです(自分はサーバントZ採用型と1度も当たったことが無いのでよくわかりませんが)
緑姫での採用率が高かったみたいです。
冒険で簡単に種類が揃えられましたし。

2枚制限になったのは1種類。
C・L
禁止になったRAINY等の強力スペルを使い回すためにほぼガン積みされていたカード。
1種類のスペルに対して採用枚数を増やさなくてもその代用になれたこのカードはやっぱり強かったんですね。
レベル4の枠が空くことになるのでこれからのピルルクの構築がどのように変化していくのかが見所となりますね。

同時使用制限
ヘルボ+台風
レベル5ルリグの採用に伴い詰めの手段として様々なデッキタイプに出張してきたセット。
タマ、ユキ、遊月、エルドラ、アンでの採用が多くみられました。
速攻型のデッキは別として普通に4まで上がるデッキとしては辛いものがありました。
プレイングとして5に上がるまでほぼノーパンで時間を稼ぎ、5に上がったときにとどめに入るようなこともあり普通のデッキだと対応しずらかったですからね。


今回の改訂でアパトボルシャックに対しての規制が無かったのはちょっと意外。
自分的には今回の改訂は引っ掛かるものが無かったので一安心。
ただし他のデッキの構築が変わっていくのでそれに対応できるようにプレイングを磨かなければ。

皆さんは今回の改訂でどんなこと思いましたか?
色々と言いたいことはあると思いますがもう確定したことなのでこれからどう対応していくか前向きに考えていきましょう。

以上、楪でした。

登録タグ: WIXOSS  花代  繭の部屋 

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/07/08 20:39
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。