楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/3大会レポ

おらきたー‼
ども、楪です。

今月からコングラがTAPに変わりました。
争奪戦が激しくなりそうですね。

そんな中、いつものショップのウィクパに参加してきたのですが開催時間が変わったためかそれほど人が集まりませんでした。
これは狙い目!
と思いつつ優勝目指すが例のごとく決勝でへまをやらかして負けてしまいました(´・ω・`)
決勝になると途端に緊張してしまうのはいい加減克服したいです…。

それでは詳しい結果を

参加人数:9人
使用デッキ:サバ爾改

1回戦:ピルルク(ACRO)…後攻 勝ち
相手の方はWIXOSSを初めてまだ間もない感じでした。
個人的に思っているのですが初心者の人がピルルクを握る確率って高くないですか?
最近でたピルルクのスターターを元に改良している人が多いみたいです(まあ、高いだけあって強いですからね)
対戦の方ですが、こちらはやることは変わらないので序盤からバニッシュ、サバランサーで相手にアーツの要求をしつつ攻めていく。
ハンデス等で削られましたが最後、TAPでレベル3以上のサバがいないことを確認し、花代さんの起動を使って勝利。

2回戦:ピルルク(ラムダ)…後攻 勝ち
またもやピルルクww
1回戦の卓を横目で見ていたのですが9人中3人がピルルクという状況。
多いなと感じました(小並感)
対戦ですが、相手はレベル2で事故を起こしシグニを展開できないままターンを渡してきました。
それにつけこむ形で攻めていき龍滅捲火でアーツを要求しレベル4へのグロウを遅らせることに成功。
後は残りのライフを一気に削り花代さんでとどめ。

3回戦:ウリス(焦熱)…後攻 負け
アンナ・ミラージュ、スタンレーというちょっと珍しい軸でした。
こちらの最大のプレミとして、早い段階で龍滅捲火しちゃったことです。
そのせいで終盤の展開に対応できず負け。
冷静に考えればそのタイミングで使う必要がありませんでした。
俺は何を考えていたんだろうか…。
この段階で階段が崩れていたため終了。

結果としては先週に引き続きの1敗止まり。
学習能力が無い自分が恥ずかしいと思った日でした。


以上、楪でした。






毎回大会レポ書いてるけど、書く内容がテンプレになっていると実感…。

だって龍滅捲火強いんですもん。
サバランサー強いんですもん。
しょうがないじゃないですか‼

…もう1回優勝したら他の花代さんデッキで参加してみようかと(いつになることやら…)

登録タグ: WIXOSS  花代  大会 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2016/07/03 20:37
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。