楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ1/17

おらきたー‼
ども、楪です。

前置きはなしでいきなり結果書いていきます。

参加人数:16人
使用デッキ:3止め花代

1回戦目:タマ(黒点マユ)…後攻、負け
相手はレベル5になるまでノーパン。
そのため、こちらも3花代になれず(グロウはできましたが、返しの防御を考え、しませんでした)レベル2で2ターンほどプレイ。
エナかつかつのままターンが過ぎていき、スペルを絡めたアタックがやりずらい状況。
そして黒点グロウを許してしまう。
その後、カクセンウルバン等でプレッシャーをかけたが、アーツやエクシードを使用されトドメがさせぬまま負け。

2回戦目:ピルルク(スペル軸)…後攻、勝ち
相手は序盤スペルを多く引きシグニが中々展開出来ない状況だったもよう。
しかし、レベル4でAMSを2面たてられ、さらにロックユーうってきたので暴風警報を5エナを使うはめになる。
しかし相手はエナ0、ライフは2、TAPで相手の手札にはレベル2のサバしかないことは確認済み。イリスア効果で自身にダブクラ付与、花代さん起動効果発動、宣言は勿論2。
サーチャー使って双撃サーチそしてイリスア、花代さんアップ、イリスアでダブクラして花代さんてトドメ。

3回戦目:緑姫(植物軸)…後攻、負け
相手、レベル4までは特に目立った動きはなかった。
自分はいつも通り、カクセンウルバンなどで攻める。
相手ライフ1のときここが攻め時だと思い、仕掛けに行った。
オサキがはいっていたのでアイドルを警戒、竜滅からの倦火で1面あけてエナを2にする。
前のターンライフバーストでTAPがでて手札からサバを捨てさせていたのでシグニアタックと花代さんでとどめ…。
最後のライフから出たのはO3、1ドローでサバを引かれ防がれる。
そのまま返しのターンて此方が防げず負け。
後で聞いたところ、アイドルは入っていなかったとのこと。
ライフバーストからの逆転はどうしようもないと思うが、やはり勝てていたであろう勝負だったので悔しい。

4回戦目:エルドラム…先攻、負け
相手、レベル4まで高レベルシグニを展開できていなかったので、カクセンウルバンでドンドン削っていく。
相手ライフ2のとき、レインボーアートでウルバンと三剣を回収してサバOとAMSをバニッシュ、ウルバンに宝剣付けてアタック。
だがトーンがめくれ、それ以降のダメージは通らず…。
前のターンハイギョでトップに持ってきたトーンをリュウグウで仕込んでいたのをスッカリ忘れてたことに気づく(頭が弱すぎる自分にウンザリです…)
返しのターンでFMSの起動効果で手札のサバをを捨てられてとどめさされる。

この試合も負けましたが、謎の満足感がありました。何でやろ?

勝率は悪かったでしたが、やっぱり対戦するのは楽しいですね。
個人的にTCG等はガチななるほどつまらなくなる(勝率重視になってくるので)傾向が有ると思っています。
WIXOSSもガチななりつつありますが、この楽しい気持ちをもち続けていきたいです。
以上、楪でした。

登録タグ: WIXOSS  花代  大会 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2016/01/17 22:21
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。