楪さんのブログ

WIXOSS中心に雑記、大会レポをのんびり書いていきます。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2017年06月04日]
お知らせ(0)

[2017年05月28日]
4/28(0)

[2017年05月21日]
5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
5/7 大会レポ(0)

最新のコメント

[2016年07月24日]
7/24 大会レポ(2)

[2016年07月19日]
WIXOSSカード大全Ⅴ 付録(2)

[2016年06月10日]
イヨッシャ‼(2)

[2016年06月02日]
アルマイル(2)

お気に入りブログ

[2017年12月31日]
ピラニアさん

ただいま!(0)

[2017年07月02日]
ピラニアさん

お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
ピラニアさん

知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
ピラニアさん

C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
ピラニアさん

み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
ピラニアさん

新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
ピラニアさん

遂に明日!(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

7/25の大会の結果の報告(0)

[2016年07月25日]
ピラニアさん

うーむー(0)

[2016年07月21日]
ピラニアさん

炎竜毒蛇(0)

ユーザー情報
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年始めのウィクパ(1/10)

おらきたー‼
ども、楪です。

新年初のウィクパに参加してきました。
今年こそ花代さんと一緒に優勝できるようにと意気込んで挑戦しました。
早速結果を。

参加人数:14人
使用デッキ:3止め花代

1回戦目:イオナ(アルテマ軸)…後攻、勝ち
11弾で強化がくるユキもといイオナとの対戦。
自分も使用しているのである程度の立ち回りは把握していました。
なので特に苦戦することもなく勝つことができました。
いうて、自分が物凄く回っていただけなんですけどw
レベル3になってから毎ターンガード制限をかけながらカクセン、ウルバンのコンボでプレッシャーをかけていく感じでした。

2回戦目:サシェ(サタン)…先攻、負け
いつもフリーの相手をしてくれる方でした。
よくウリスを使用する人だったのでサシェを使うのは意外でした。
サシェ相手には負けたことがないので今回は大丈夫だな、と思っていました。
…はい、慢心でしたねww
自分のデッキも一戦目と同様ぶん回り接戦でしたが、後一歩で負け。
プルートを失念していたのが敗因でした。

3回線目:タウィル…先攻、勝ち
相手は女性の方であまり回し慣れていなかったみたいでした。
序盤~中盤まではうまく展開することが出来ませんでしたが、なんとかカクセン、ウルバンコンボと花代さんの起動効果でプレッシャーをかけていきました。
アイドルなんて知ったことか状態でアーツとスペルの同時使用もしていました。
ラストターン相手2面の状態。
相手はシャボン・サモンでウルバンの前にシグニを立てますがパワーが8k以下だったためウルバンアタック、アサシン付与のカクセンでライフを割りガード制限かけた花代さんでトドメでした。

4回戦目:ピルルク(サバACRO)…先攻、負け
2回戦目とあたった人と同じくいつもフリーをしていただく方(女性の方です。先程の方は男性です)
2止めピルルクをよく使用する方だったのですが、規制が入りますので今からデッキをかえて大会にでていたみたいでした。
サバデッキは怖いので入れておいたコフィンをうって守護の発動を1回に抑えることができました。
デッキ自体は回ってはいたのですが、相手のライフバーストが強かったww
ウルバンアタッ後アサシンカクセンでダブクラしてウルバンたったのですがライフバーストでACGがめくれウルバンがダウン凍結してしまいました。
最後の詰めのターンにもライフバーストでTAPがめくれサバを落とされました。
そのまま返しのターンでルリグアタックされて終わりました。

新年初の結果としては勝率が5割でしたが、プレイングとしては前回より比べてだいぶましになってきましたし負けた試合でも一方的な勝負とはなっていなかったのでよかったと思っています。

デッキの内容としては大きく変えることはなく、微調整するだけですみそうです。

来週もありますので、今日の結果を活かせるようにしたいです。

以上、楪でした。

登録タグ: WIXOSS  花代  大会  新年 

あなたはこのブログの 432 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2016/01/10 22:03
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。