ピラニアさんのブログ

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2017年12月31日]
ただいま!(0)

[2017年07月02日]
お久しぶりですん(0)

[2016年10月08日]
知恵熱+風邪(0)

[2016年10月01日]
C・L禁止早いー(0)

[2016年08月30日]
み~る○ん(0)

[2016年08月08日]
新環境!楽しみ!(0)

[2016年08月03日]
遂に明日!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年06月04日]
さん

お知らせ(0)

[2017年05月28日]
さん

4/28(0)

[2017年05月21日]
さん

5/21 大会レポ(0)

[2017年05月14日]
さん

5/14 大会レポ(0)

[2017年05月07日]
さん

5/7 大会レポ(0)

[2017年04月30日]
さん

4/30 大会レポ(0)

[2017年04月23日]
さん

4/23 大会レポ(0)

[2017年04月22日]
さん

WIXOSSすごろく(0)

[2017年04月16日]
さん

4/16 大会レポ(0)

[2017年04月09日]
さん

4/9 大会レポ(0)

ユーザー情報
ピラニア
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会結果~

おばんです、ピラニアです。使用予定だったパーツが揃ったので近くのショップの大会に参加してきました。使用デッキは3止め龍獣ピルルクたんです。それでは結果報告から~

1回戦 対5リメンバ 後攻 勝ち
こちらの手札が悪くあまりデッキを堀りこめなかったため序盤はグダグダに。相手も手札が悪かったのフリスルは1回しか打たれず。5に上がられる前に龍滅ロックユーで止め。

2回戦 対紅蓮ウリス 先攻 勝ち
意図していた通りにデッキが回り、相手が3ウリスの内にボルシャック2面+龍滅ロックユーで勝ち。後攻かつ焦熱だったらまずかったかもしれないです。

3回戦 対ピルルクΛ 先攻 負け
やはりMPPが無理、グレホタルを2投していたのは予想外でした。でも私の構築は基本2投。相手のプレイングもうまくロングショットのタイミングも伺っていましたが、こちらが先にリフレッシュしてしまい勝負あり。ピルルクたん使うの上手い人は本当に尊敬します。私はどちらかというと尻に敷かれたいタイプ。攻め急がず相手の事を考えながらゆっくり戦うって難しいですね。

結果は2勝1敗。まず1勝できればいいなと思っていたので2勝出来たのは素直にうれしかったです。
多少の長期戦ならロングショット狙って攻めていけるので、使う側は楽しかったです。使われた側はたまったもんじゃないと思いますけどね。
この構築は自分が先攻のときノーパンされるとグロウ事故を起こしやすいという、3止めらしくない欠点を持っていたりします。今回はユヅキと緑子には当たりませんでしたが1回は対戦してどこで決めに行くかタイミングの駆け引きとかもやってみたいです。でも一番やってみたいのは耐久エルドラだったり。
デッキはそのうち公開したいと思いますがしばらく後になるかもしれません。3止めは初めて使ったのですが、アーツ枠が増えるので調整次第でまた面白くなりそうです。とりあえずミラー対策ですね。MPPをどう弾き飛ばすか、むつかしい所です。

また大会結果とか日記とかでちょくちょく更新していきますので読んでいただければ幸いです。

それでは。


登録タグ: WIXOSS  ピルルク 

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/05/02 22:45
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。