とかちーさんのブログ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年11月01日]
朝田さ〜ん、レシピだよ〜(0)

[2015年10月26日]
こーにんたいかい(0)

[2015年10月18日]
初参戦(0)

[2015年10月15日]
公認大会出てきました(0)

[2015年10月06日]
武器+令嬢=ゴリラ(0)

[2015年10月06日]
初投稿(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とかちー
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初参戦

昨日はWGP大阪大会に行ってきました!

ブログのタイトル通り初めてネオスタンにでました。

使用タイトル 黄フレ

1回戦 デレマス(赤青ドッキング型)
いきなりのデレマスに少々驚きました(笑)
序盤はお互い盤面を取り合い、ダメージレースも接戦でしたがL1の後半あたりからアタッカーを引けずどんどん差が広がり内心焦りました。
そのせいか、L3になった時には役L1分の差が。なんとか捲ろうとしましたが、相手のみくの1点バーンを止めきれず負け

2回戦 艦これ(青黄初風選抜)
相手がマリガンで青のCX(本)を切ったので、大鯨や蒼龍などの可能性を考えつつ、選抜は何かなと思ったら、こちらのアタックで初風がめくれました(笑)
選抜が初風とわかったので気にせず、ダメージをごり押ししていき、役L1分の差が開き最後に相手はらしんばんを打ちましたがCXは1枚も見えずそのまま通り勝ち

3回戦 デレマス(赤青ドッキング型)
まさかの本日2回目www
しかし、1回戦と違いキャラは引けましたが相手のキャンセルが強すぎてダメージが通らずまたみくの1点バーンで詰められ負け


前日に発売されたとはいえ、デレマスを使っている人はかなりいたようです。(決勝トーナメントにも1人残ったようです)
まあ見ている限りでは強そうにも思えましたが個人的には組む気はありません(笑)
理由としてはまず値段が高い。←ここ重要
あと今回のネオスタンで殺意の湧く悪夢を見たからです。(笑)
もうデレマスとか大嫌いだ!


…とまあいろいろ言いましたがとにかくネオスタンに初めて出てみてすごくいい経験になったかな?と思います。


それでは!

登録タグ:

あなたはこのブログの 891 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/18 23:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。