理論値を追い求めて

理論値追ってきます

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とってい
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
グレイブラッシュ入りウムル

ウィクロスマガジンに新しいカードが付いてきましたね。その名もグレイブラッシュ。今回はこのカードを使用したデッキを紹介したいと思います。

2ドメレインボーアートウムル

▪️アーツ
バニラウムル 0〜2
グレイブラッシュ 2
アンサプ 2
レインボーアート
ペイチャ
スペルサルベージ

▪️LBなし
ロステク 4
ヘンジ 3
アステカ 4
メガトロン 2
カブレラ 1
カツレツ 2
トリトリ 1
鯖D2 3

▪️LBあり
テキサハンマ 4
ヴォイニ 3
キュア 4
サーチャー 4
カヤッパ 1
鯖O 4


ウムルの強みはなんといってもロストテクノロジー。
メインフェイズ中にライフをゴリゴリ削る凄い子です。
それを使わない手はない!ということでロステク4積みサーチャー4積みとなってます。


それとこのデッキの最大の特徴はレインボーアートとキュアです。
2ドメウムルは相手のライフを0にするのは割と楽なのですが問題は最後の1点です。そこで相手の盤面を空けれるレインボーアートそしてキュアです。 レインボーアートはキュアとカツレツを回収して2面空けれます、強い。
キュアは3000以下であればバニッシュ出来るので、強い。

まだ実戦で試してないので実力は未知数ですが、いい線いってるんじゃないかなと思います。

来週大会で使ってみたいと思うので結果を残せたら報告したいと思います。では。

登録タグ: ウィクロス 

あなたはこのブログの 631 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/09/06 22:13
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。