日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]公認大会@カードショップタイガ 2013/7/6

今日は久しぶりに横浜のタイガの公認大会に参加してきました。

15人参加で全勝者が1人になるまで。
使用デッキはリソリンを龍膽2種に入れ替えてみたローリエデッキでした。

1戦目はこの前マイミクを申請してくださった方でした。偶然でビックリしました。
リソースを順当に伸ばして制圧勝ち。

2戦目は恐ろしい勢いでリソースを伸ばせたので、盤面を制圧して勝てました。

3戦目は対エンジェルデッキ。
相手のIG成功率が半端じゃなく、ライフリカバリー1枚で何とか命を繋ぎます。
しかし、相手のプレイヤースクエア以外をこちらのZ/Xで埋めた状況をドゥームブラストでひっくり返されて、残り1点取られて負けました(´・ω・`)

4戦目は緑単対決。
相手の方がリソースの伸びが早くて、中盤お互いにダレた所もありましたが、押し切られて負けでした。


と言う訳で、結果は2勝2敗でした。
序盤に相手に勢いづかれるときついですね。
あと、リソースの伸ばしあいもきつかったです。
ドゥームブラストは正直事故だと思いましたので、あまり気にしない方向で。
(防ぎようがありませんしね)


次の大会参加は来週火曜のアメドリ横浜の公認大会の予定です。

登録タグ: Z/X TCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/07/06 22:47
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。