日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/6/13

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

4+1人参加の確定3回戦。
使用デックは仙台地区決勝の予選で使用する候補デックその2。

1戦目は対火土狂霊化デック。
初手でユニット事故を起こしてしまい、苦しい立ち上がりに。
それでも何とか大型を引いてリカバリーして、本陣陥落勝ちでした。

2戦目は対仙台予選で使いたい候補デックその1の類似デック。
お互いに序盤はユニットは出るけど英雄が出ない状態で戦闘。
しかも同時が発生したりでモヤモヤした展開に。
最初の戦闘で、致命的なプレイングミスをしたり、ダメでした。
相手の方が先にユニット事故から立ち直り、こっちの無理な攻めもあって押されてしまいました。
山札を引ききっても勝てるユニットを引けなかったので投了負けでした。

3戦目は対半同系のデック。
似たもの同士の対決でしたが、途中の同じメンツのパーティ同士の対決でプレイングミスして落としてしまい、そのまま押されて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は1勝2敗の12点でした。
結果から見るとダメでしたが、改良点は見つかっていて、何がダメかもハッキリしたので、まだ候補落ちまでは行っていません。
この時期まで来て、候補が確定していないのもどうかと思いますが、色々と悩んでいます。
前日の夜に決めるんじゃないかな?

シングルチケットは300円で、プロモパックからは飛影忍軍とシルヴィアをゲット。


次の大会参加は、日曜の仙台地区決勝のBCF予選です。
今の全力で頑張りたいですね。
参加される方は皆さん頑張りましょう~

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/06/13 22:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。