日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/5/16


今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

8+1人参加の確定3回戦。
使用デックはレーヴェちゃんでキャッキャウフフするデック。

1戦目は対ドワーフデック。
一緒にアタックしまくって本陣陥落勝ち。

2戦目は対ドワーフデック。
中央でにらみ合いになりますが、こちらが不用意に本陣横に配置していた代理地形に飛び込まれます。
が、ネメアがナチュって一方勝ちしてラッキーな結果に。
後は戦力的に上回って徐々に押し上げて、でも最後の決め手に欠けて山札切れ判定勝ちでした。

3戦目は対ドラジェデック。
ネメアが2回同時を出して、相手の主力パーティを壊滅させてくれたおかげでちょっと楽だったのですが、こちらはユニットが思うように出てくれません。
まだデックのバランスが取れていない感じですね。
結局こっちの攻めパーティが落ちて、守りきれなくて本陣陥落負けでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
レーヴェちゃんは扱いが難しいです(´・ω・`)
シングルチケットは100円で、プロモパックはライラックと陽動隊長でした。
クジで一発逆転を狙うも失敗でした。


次の大会参加は、月曜のティム東白楽のショップ大会の予定です。


また、5/18(土)に「横浜近郊モンコレ同好会」で横浜西公会堂2号会議室で対戦調整会を行います。
 コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621128
 イベント http://mixi.jp/view_event.pl?id=73617745&comm_...
私と直接面識があって、モンコレを楽しめる方ならどなたでも歓迎ですので、参加ボタンをポチって、参加してくださると嬉しいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/05/16 22:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。