日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]HATW@横浜西公会堂 2013/5/12

今日は横浜西公会堂でHATWの開催があり、モンコレはいつも通り4大会を開催しました。

午前中から2桁に達し、午後から更に人数も増えて賑やかな大会になりました。
常連さんも割と付いてくれていますが、最近は復帰した方や最近始めた方も来て下さるようになり、ワイワイできるのが良い感じです。

特に今週はアポカリプスの魔剣が出た直後だったので、色んなデックが見れて面白かったですね。
自分のデックはいまいち振るいませんでしたが、色々修正点が見つかったので良かったです。

逆に、困るのが、大会の時間の割り振りですね。
以前は3回戦で終わっていたのが、4回戦で回さなければいけないことも増えてきたので、大会遅延が増えてきたので、6月から大会開催時間を調整しています。
後は、確定回戦ではなくて、全勝者が1人になったらとか、上位賞が無い大会は確定回戦で終わらせるなど、色々試してみたいと思います。
大会運営に提案がある方は私に直接言ってみてください。
必ず取り入れるとは限りませんが、前向きに検討させていただきます。


次のHATWでのモンコレは6/9(日)の横浜西公会堂です。
モンコレは今までと時間をずらして4大会開催しますので、よろしくお願いします。


個人的な次の大会参加は、明日のティム東白楽のアポカリプスの魔剣発売記念ブードラの予定です。


また、5/18(土)に「横浜近郊モンコレ同好会」で横浜西公会堂2号会議室で対戦調整会を行います。
 コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621128
 イベント http://mixi.jp/view_event.pl?id=73617745&comm_...
私と直接面識があって、モンコレを楽しめる方ならどなたでも歓迎ですので、参加ボタンをポチって、参加してくださると嬉しいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/05/12 21:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。