日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]ショップ大会@カードショップタイガ 2013/5/9

今日は横浜のタイガのショップ大会に参加してきました。

ネオスタン構築で4+2人参加の総当たり戦→確定3回戦。
使用デックはユニット少なめの錬金生物デックでした。

1戦目は対竜巻狂霊化デック。
対抗数が違って、展開で勝負しようとしましたが、本陣がちょっと薄くなったところを突かれて本陣陥落負けでした。

2戦目は対錬金生物デック。
序盤にちょっと押されかけましたが、ナチュったりして徐々に押し返します。
少しずつ前進していって、相手本陣にハデスを釘付けにして包囲します。
山札を引ききってから本陣を攻めたら、相手がイニシ修正を宣言し忘れて、ナチュって本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対ガンロックデック。
ナチュって大型が落とされてしまいましたが、2レベルだけで本陣を攻めて本陣陥落勝ちでした。


と言う訳で、結果は2勝1敗の21点でした。
プロモパックからはレッドホークとブリアンヌが出ました\(^o^)/
シングルチケットは500円でした\(^o^)/
大勝利!


次の大会参加は日曜の横浜西公会堂でのHATWです。
モンコレは10時ネオスタン、12時ブランニュー、15時ネオスタン、17時オープンと4大会を開催します。
明日アポカリプスの魔剣の発売日で環境が変わるので、楽しみですね。


ちなみに明日は午後からカードショップタイガで開封式の予定です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  カードショップタイガ 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/05/09 22:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。